JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月23日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
TBSテレビ 【ひるおび!】
<JNN NEWS>香港・警察が発砲・1人重体
関連動画
覆面禁止法29日まで有効 香港の裁判所違憲判断も・・・(19/11/23) (再生)
香港の裁判所は、デモ隊を標的にした「覆面禁止法」を「違憲」と判断したにもかかわらず、香港政府の申し立てを受けて29日まで取り締まりを認めました。 香港の裁判所は18日、デモ参加者のマスク着用を禁じた覆面禁止法は違憲という判断を示していましたが、香港政府がこれを不服として上訴する方針を示して取り締まりの再開を申し立てていました。これに対して裁判所は22日、1週間に限って取り締まりを認めました。24日の区議会選挙を前に市民らの反発が予想されます。警察はすべての投票所に警官隊を配置するなど、厳戒態勢を敷く方針です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

アメリカと中国の関係が、香港問題でどうにかなっちゃうの!?【相内ユウカにわからせたい!】 (再生)
テレビ東京バーチャルアナウンサー「相内ユウカ」がWBS解説キャスターを捕まえ、最近WBSで報じられた「重大ニュース」や「わかりにくかったニュース」について容赦ない質問攻めを繰り広げます。果たして解説キャスター陣は、相内ユウカに「わからせる」ことができるのか?出演: バーチャルアナウンサー 相内ユウカ   WBS解説キャスター 滝田洋一(日本経済新聞 編集委員)

【報ステ】区議会選挙直前 民主派候補の思いは・・・(19/11/22) (再生)
デモが続く香港だが、政府が“暴力や混乱”が続けば24日の区議会選挙を延期すると警告しているため、市民側は過激な抗議活動を控えるよう呼び掛けている。過去最多の1090人が立候補している今回の選挙は、全18区452議席を争う。区議会選挙は、香港の人たちにとって事実上、直接投票で代表を選べる唯一の選挙となる。デモにより勢いが増す民主派の候補・仇栩欣さん(23)は「将来は若者に託されている。議会で市民のために意見を言う。これが私のしたいこと」と語る。警察の強硬姿勢によって“異色”の民主派候補も誕生している。3カ月前まで警察官だった邱ブン珊さん(36)は「警察は香港市民のために働かなければいけないのに、逃亡犯条例のせいで香港市民と争っている。私は警察ではなく、香港市民と一緒に行動する。民衆の意見を議会に届ける」と訴える。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
11/23(土)
(BS1[BSニュース])
香港の区議会議員選挙は、あす投票が行われ即日開票される。
香港では一連の抗議活動で初めての死者が出て以降、警察や政府に対する抗議活動が激化したが、警察などとの無用な衝突を控えるよう呼びかける動きが広がり、ここ数日は目立った衝突は起きていない。
香港警察は、全投票所に警察官を配置するなど警備体制を強化する方針を示していて、選挙が予定通り行われるか注目される。
こうしたなか、香港の高等裁判所は抗議活動の際にマスクなどで顔を隠すことを禁止する規則について、きのう、今月29日まで有効だとする判断を示した。
政府側の要請を受けたもので、これによって一時的に規則に基づく取り締まりが続けられることになる。
11/23(土)
(NHK総合・東京[週刊まるわかりニュース])
香港では容疑者を中国本土にも引き渡せるようにする条例改正の動きをきっかけに、抗議活動が続く。
大学には1000人超が一時立てこもり。
香港中文大学似留学・早稲田大学政治経済学部2年・川原直輝にテレビ電話で話を聞いた。
川原は「11月11日に香港警察が中文大学に来て催涙ガスを投げ、デモ隊が応戦するのを見た」とコメント。
あす区議選、選挙の中で“最も民意、反映しやすい”。
一連の抗議活動を受けて、多くの若者が立候補。
編集長のひと言:「当たり前が当たり前ではない」。
工業用部品販売会社勤務、電気部品製造会社勤務の人のコメント。
成田空港、香港理工大学の映像。
11/23(土)
(日本テレビ[ウェークアップ!ぷらす])
香港理工大学はデモ隊の拠点だったが、警察に制圧された。
香港政府は立てこもっている者は暴動の罪で刑事訴追と宣言。
最高で10年の禁錮となる重い刑罰。
香港のデモでは学生が死亡、警察官に発砲された男性が一時意識不明になっている。
香港中文大学も衝突の舞台になり警察官は催涙弾、学生らは火炎瓶などで応酬。
授業再開に向けた復旧作業が行われている。
香港中文大学・女子学生は警察による性被害を告白。
一方、香港警察は性被害を加えた事実はないと否定。
警察を辞めて区議選に立候補した民主派の女性、現職区議・親中派の女性、増山健弁護士のコメント。
金融街(中環地区)のショッピングモール、SNSの映像。
地下鉄に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組