JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月21日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
TBSテレビ 【グッとラック!】
<グッと芸能界!>“新国立”イベント出演決定!
関連動画
『東京の空』11/24(日) 「国立競技場と、私」 東京オリンピックの舞台を巡る4つの人生を辿る【TBS】 (再生)
毎月最終日曜 深夜1:20 『東京の空』11月24日放送予告☆番組公式サイト https://www.tbs.co.jp/tokyo-no-sora/新国立競技場の生みの親である、世界的建築家の隈研吾さん。彼は幼少時代、1964年の東京オリンピックで、建築家・丹下健三氏が設計した国立代々木競技場を見て「建築家になりたい」という夢を志しました。それから55年。「神宮の森、東京の森と調和する国立競技場を作りたかった。」そう語る隈さんが初めて、完成間近の国立競技場を、東京の空から眺めます。果たして、隈さんの胸に去来するものは──。国立競技場のそばで生まれ、2度のオリンピックで2度住まいを立ち退いたという男性がいます。1964年の東京オリンピック代表選手に愛された味を、今も神宮で守り続けている女性がいます。「国立競技場の街から世界へ、LGBTへの理解を広めたい」と語るトランスジェンダーがいます。狂言師・野村萬斎さんが演じる国立競技場の「声」で、東京オリンピックの舞台を巡る4つの人生を辿ります。◇番組概要年のオリンピック開催を控え、世界の注目を集める東京。最先端の技術や新たな文化・流行が生まれる場所でありながら、歴史と伝統を有する魅力あふれる街。時間眠らないこの街には、およそ1300万人が暮らしています。ある人は夢に情熱を傾け、ある人は人生に苦闘し…さまざまな人生が“東京の空”の下で繰り広げられているのです。番組は、“東京”をキーワードに、毎回、この街に生きる人たちを独自の目線で取材。日本の今を見つめる1時間のドキュメンタリーです。◇テーマ曲小田和正「東京の空」

勸玄くん『スター・ウォーズ歌舞伎』出演決定をBB-8がサプライズでお知らせ! 父・市川海老蔵との親子共演が実現 (再生)
★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal 1977年に『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』が全米で公開されてから42年。永きに渡り紡がれてきた伝説と呼べる唯一の映画の完結編であり、スカイウォーカー家の物語を描く、最後の「スター・ウォーズ」、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が12月20日(金)に日米同時公開となる。 この度、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』公開記念「スター・ウォーズ歌舞伎」に、市川海老蔵の息子・堀越勸玄くんの出演が決定。  “スター・ウォーズ歌舞伎”とは、海老蔵自身が監修・主演を務め、「スター・ウォーズ」を歌舞伎の世界で描いた物語。「スター・ウォーズ」の世界観を表現する映像演出と、日本の伝統芸能である歌舞伎が融合した1日限りのスペシャルパフォーマンス。映画シリーズの根幹をなす、スカイウォーカー家の「家族の愛と喪失」をテーマに描く。 海老蔵が演じるのは、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』より登場し、祖父ダース・ベイダーの遺志を受け継ぎ、銀河の圧倒的支配者となったカイロ・レンを歌舞伎の世界で描く“魁 煉之介〈かい れんのすけ〉”。魁 煉之介は父親である半蔵(ハン・ソロ)との親子関係に葛藤し、上司である敷能 角(スノーク)との確執、そして唯一無二のジェダイマスターにして師でもある琉空(ルーク・スカイウォーカー)との関係に悩み、正義と悪の狭間で揺れ動く人物。勸玄くんは、海老蔵演じる魁 煉之介の幼少期を演じる。
関連ページ
気になる芸能・芸術


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組