JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月21日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
TBSテレビ 【グッとラック!】
日本各地で異変・消えた韓国人観光客
関連動画
訪日韓国人客が20万人割る 日韓悪化で便数減少影響(19/11/20) (再生)
韓国からの旅行者が5年ぶりに20万人を割り込みました。 観光庁によりますと、10月に日本を訪れた韓国人旅行者数は19万7300人で、去年の同じ月に比べて約66%減少しました。東日本大震災直後の2011年4月以来、過去2番目の下げ幅で、韓国人旅行客数が20万人を割るのは5年ぶりです。日韓関係の悪化から日本への便が減っていることが影響しているとみられています。また、ラグビーのワールドカップがありましたが、台風19号の影響で国際線の欠航便が相次いだことから、10月の訪日旅行者全体は去年から約6%減り249万6600人でした。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

韓国・文大統領 GSOMIA「最後の瞬間まで日本と努力する」 (再生)
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、11月23日に失効が迫る日韓のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)について、延長に向け「最後の瞬間まで日本と努力する」と述べた。文大統領は、韓国MBCの番組に生出演し、日韓で軍事機密を共有するための協定(GSOMIA)について、「GSOMIA終了問題は日本が原因を提供したのだ」、「最後の瞬間までGSOMIA終了という事態を避けることができるなら、日本とともに努力していく」と述べた。その一方で、日本が韓国への輸出管理を見直したことについて、「韓国を安保上、信頼できないと言いながら、軍事情報は共有しようとするのは矛盾する態度ではないか」と批判した。さらに、輸出管理見直しを撤回すれば、協定を延長できるとする、従来の立場を繰り返した。また、「GSOMIAが終了しても、われわれは日本と安保上の協力を続ける」と強調した。韓国の最新の世論調査では、GSOMIAについて「終了するべき」と答えた人が55%にのぼっている。文政権はこうした世論を背景に譲歩しない構えで、協定は23日に失効する公算が高まっている。(2019/11/20)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連記事
11/21(木)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
日韓関係が悪化する中、先月日本を訪れた韓国人旅行者は推計で19万7300人で去年の同じ月と比べて、65.5%減少し、8年前の東日本大震災の直後以来の大幅な落ち込みとなった。
これが響いて、全体の外国人旅行者数も2か月ぶりに減少した。
政府は2020年に外国人旅行者の数を4000万人に増やす目標を掲げているが、国と地域別で去年は2番目に多かった韓国からの旅行者の減少に歯止めがかからず、今後の影響が懸念される。
11/20(水)
(TBSテレビ[NEWS23])
観光庁は先月日本を訪れた外国人旅行者の数が前年同月比5.5%減したと発表した。
関係の悪化が続く韓国からの旅行者が前年の3分の1に減少したのに加え台風による国際路線の欠航などが影響したとみられる。
11/20(水)
(NHK総合・東京[ニュース7])
日韓関係が悪化する中、先月、日本を訪れた韓国人旅行者は、推計で19万7300人で、去年の同じ月と比べて65.5%減少し、8年前の東日本大震災の直後以来の大幅な落ち込みとなった。
これが響いて、全体の外国人旅行者数も、2か月ぶりに減少した。
政府は2020年に外国人旅行者の数を4000万人に増やす目標を掲げているが、国と地域別で、去年は2番目に多かった韓国からの旅行者の減少に歯止めがかからず、今後の影響が懸念される。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組