JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月12日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11 06:07
テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
ボリビア大統領選やり直し・選挙結果に抗議デモ多発
関連動画
モラレス大統領がメキシコに亡命申請 (再生)
大統領選挙での不正に抗議するデモを受けて辞任を表明した、ボリビアのモラレス大統領について、メキシコのエブラルド外相は11日、モラレス氏から、亡命申請があった事を明らかにしました。メキシコ側は、受け入れるといいます。エブラルド氏は、「モラレス氏から電話があり、亡命の意思を伝えられた」と経緯を説明しました。その上で、「国際法に基づき速やかに手続きをとる」との考えを示しました。また、「モラレス氏の生命が危険にさらされている」として、ボリビア側に、モラレス氏の亡命について、安全を確保するよう呼びかけました。一方、ボリビアではモラレス氏の支持者などがデモを行うなど、混乱が収まる見通しはたたない状況です。

香港 抗議デモ反対の男性が火をつけられる(19/11/12) (再生)
香港での抗議活動に反対する男性が何者かに火を付けられ、病院に緊急搬送されました。 中国のソーシャルメディア「ウェイボー」に投稿された映像では、若者らと言い争う男性に突然、液体がまかれて火が付けられます。香港メディアによりますと、11日午後、歩道橋の上で男性が黒い服を着た人物に可燃性の液体をかけられて火だるまになったということです。火を付けられた男性は「お前らは中国人ではない」と叫び、若者らによる抗議活動での破壊行為に反対し、その場にいた人たちと言い争いになっていました。男性はやけどをして病院に搬送されました。警察は襲撃事件として捜査しています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

ボリビア 大統領が辞意表明 (再生)
先月行われた大統領選挙の開票作業で不正が行われたとして抗議デモが続くボリビアで10日、左派のモラレス大統領が辞任すると発表しました。モラレス大統領はテレビ演説で「すべてのボリビア人の大統領として、平和を追求する義務がある」と述べ、抗議デモの混乱の責任を認めました。大統領選挙をめぐっては数週間にわたって抗議デモが続き、3人が死亡したほか、監査を行っていた米州機構が、開票システム上に「明らかな改ざんがあった」と選挙結果の信頼性を否定しています。また、モラレス大統領の後ろ盾となっていた軍も大統領に辞任を勧めるなど辞任への圧力が高まっていました。
関連記事
11/12(火)
(フジテレビ[Live News it!])
南米・ボリビアのモラレス大統領がメキシコに亡命申請した。
メキシコ側はこれを受け入れることを明らかにしている。
モラレス大統領は、先月行われた大統領選挙で4選を果たしたが、「選挙に不正があった」として、各地で抗議デモなどが続いている。
こうした困難を受けモラレス大統領は、10日に大統領辞任を表明していた。
ボリビア、モラレス大統領の映像。
11/12(火)
(BS1[BSニュース])
メキシコ政府は11日、大統領選挙での不正疑惑を受けて辞任を表明したボリビアのモラレス大統領から亡命の申請がありこれを受け入れたと発表した。
ボリビアでは先月行われた大統領選挙で、モラレス大統領が4期目の当選を果たしたが、選挙で不正が行われたとして、警察や軍が大統領に辞任を要求する事態に発展し、モラレス大統領は、辞任を表明した。
しかしその後も国内の混乱は収まらず、モラレス大統領の自宅周辺にデモ隊が押しかけるなど、緊張した状態が続いていた。
こうした中メキシコ政府は11日、モラレス大統領から亡命の申請があり、これを受け入れたと発表した。
メキシコの外相はツイッターに、モラレスを乗せたメキシコの軍用機がボリビアを出発した。
彼はすでにメキシコ側の保護下にあり安全だと投稿し、モラレスが既にボリビアを出国したことを明らかにした。
ラパス、メキシコ・エブラル外相の映像。
11/12(火)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
メキシコ政府は11日、大統領選挙での不正疑惑を受けて辞任を表明したボリビアのモラレス大統領から亡命の申請があり、これを受け入れたと発表した。
メキシコの外相は、モラレス大統領が既にボリビアを出国したとしている。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組