JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月19日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/12
フジテレビ 【報道特別番組】
安否確認などに利用・携帯各社・公衆無線LAN無料開放
関連動画
消費者物価 2年半ぶり低水準 (再生)
総務省が発表した9月の全国消費者物価指数は生鮮食品を除いた総合指数が101.6と前の年と比べ0.3%上昇したものの上昇率は先月の0.5%から縮小し2017年4月以来の低水準となりました。原油の値下がりでガソリンが6.9%下落したほか携帯電話の通信料が各社の値下げで5.2%下がり物価の上昇を鈍くしました。

台風19号の影響でイチゴに被害 茨城・常陸大宮市(19/10/18) (再生)
茨城県常陸大宮市では台風19号の影響で川が氾濫して浸水したことで、特産のイチゴに深刻な被害が出ています。県の農作物の被害は8億円に上っています。 常陸大宮市野口にある都竹大輔さん(47)のイチゴ農園では、農業用ハウスがすべて水につかりました。 つづく農園・都竹大輔さん:「クリスマスくらいからずっと繁忙期になるように全部、計算してやってはいるんですけど、年内(出荷は)難しいと」 農園では苗の泥を洗い落すなどしてもう一度、収穫できるように作業を進めています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

台風19号 茨城・那珂川氾濫も「氾濫発生情報」出ず (再生)
台風19号により、全国で76人が犠牲となり、9人が行方不明となっている。また、これまでに全国64河川、111カ所で堤防が決壊した。茨城県内を流れる那珂川も氾濫・決壊したが、地元の河川事務所が「氾濫発生情報」を出さないまま、大規模な浸水被害が起きていたことが新たにわかった。台風19号により那珂川が氾濫・決壊したことで、茨城・水戸市などでは、大規模な浸水被害が起きた。関係者によると、那珂川を管理する常陸河川国道事務所は、13日午前4時半すぎ、水戸地方気象台から、那珂川が氾濫しているかどうかの問い合わせを受けたという。その後、河川事務所では、那珂川を巡回したものの、結局、氾濫発生情報を発表しなかった。しかし、取材によると13日未明には、すでに那珂川は氾濫していて、河川事務所の上部組織の関東地方整備局は、午後3時になって、那珂川で堤防が決壊したと発表した。氾濫発生情報は、すでに浸水被害が起きていることを住民に知らせ、警戒を求めるもので、大雨警戒レベル5に相当する。氾濫発生情報を出さなかった理由について、河川事務所は「現在調査中」としている。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00425746CX/201910171212_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組