JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月23日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
BSテレ東 【SPORTSウォッチャー】
【ラグビー】いざ決戦!悲願のベスト8へ!ラグビー日本代表・雨の前日練習
関連動画
ジョセフHC「誇らしい」目標達成=日本代表が総括会見-ラグビーW杯 (再生)
ラグビーの日本代表は21日、ワールドカップ(W杯)日本大会の準々決勝で南アフリカに敗れてから一夜明け、ジョセフ・ヘッドコーチ(HC)や選手らが東京都内で記者会見し、心境を語った。アイルランドとスコットランドを倒し、自国開催で目標の8強入りを達成。日本でのラグビー熱を高めた。南アに敗れて準決勝進出は逃したが、重圧から解放された選手たちには笑顔も。ジョセフHCが「誇らしく戦えた」と胸を張れば、フランカーのリーチ主将(東芝)は「日本のファンがずいぶん多くなった。感動できる試合を続けたらいいと思う」と述べた。【時事通信映像センター】#RWC2019 #ラグビーワールドカップ映像素材の購入については時事通信フォトへお問い合わせください https://www.jijiphoto.jp

ラグビー日本代表 選手ら会見 史上初ベスト8 (再生)
ラグビーワールドカップ、「ワンチーム」をスローガンに臨んだ日本代表の戦いは、ベスト8で幕を閉じた。日本にとって初の決勝トーナメントから一夜が明け、チームが会見を行った。日本代表 リーチ・マイケル主将(31)「このチームのキャプテンやってて、本当に誇りに思っています」、「ベスト8行ったことは、すごくうれしいです」日本が初めて挑んだ、ワールドカップの決勝トーナメント。優勝候補の一角、南アフリカを相手にスクラムでペナルティーを獲得すると、田村優選手がしっかりとキックを決めた。前半は、5 - 3と2点ビハインドで後半へ。しかし、徐々に点差を広げられると、南アフリカのパワーに押された。どんどんと後退させられていった日本。後半で2つのトライを奪われ、26 - 3で敗れた。それでも、日本にラグビーの魅力を伝えた選手たち。初のベスト8という結果を日本ラグビー史に刻んだ。堀江翔太選手(33)「ここからどれだけ上にあがれるか、どれだけ強化できるかっていうのが、どれだけうまくなれるかっていうのが、僕らの仕事だと思うので、常にそれを目指しながら次のワールドカップに進まなければならないし、それが、ラグビーが認知されて人気をキープできるっていう、僕らの仕事だと思いますし。選手だけじゃできないので、本当に周りが、協会だの全員含めて、みんなで上にどんどんどんどん上がっていければいいかなと、僕は思っています」姫野和樹選手(25)「これだけラグビーで盛り上がって、うれしく思いますし、1人ひとりのハードワークが、多くの国民の皆さんに感動を与えることができたんじゃないかなというふうに」、「どんどんどんどんラグビーの魅力を、すばらしさというのを、どんどん発信していけるようにやっていきたい」トンプソン・ルーク選手(38)「本当に素晴らしい大会だった。日本国民全員で誇らしく、一丸となって戦えたと思う」、「1カ月でラグビーという競技が認知されたと思う」リーチ・マイケル主将「このチームのキャプテンやってて、誇りに思ってます」、「子どもたちが、日本代表になりたいという子どもが増えれば、それが一番うれしいです」://www.fnn.jp/posts/00425934CX/201910211150_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

【LIVE】初のベスト8“歴史的快挙”成し遂げ ラグビー日本代表がW杯総括会見 (再生)
20日の準々決勝で南アフリカに敗れたものの、初のベスト8進出という快挙を成し遂げたラグビー日本代表が、今回のW杯を総括して会見を行う。※ストリーミング配信のため、実際の時刻より数十秒の遅延が生じます。
関連記事
10/22(火)
(TBSテレビ[ひるおび!])
リーダー陣が思い思いにベストプレーを挙げた。
ラブスカフニは「スコットランド戦での稲垣のトライ」。
一度もメンバー入りすることなく大会を終えた5選手も、チームを支えた。
北出は「北出丼」を考案、「いっぱい作った」。
リーチマイケルの目に涙。
「誇りに思う」と感極まりながらスピーチ。
新語・流行語にも注目。
流行語に選ばれるW杯関連ワードの予想が花盛り。
福岡がつぶやいた「奇跡なんかじゃない」。
姫野和樹の必殺技「ジャッカル」。
日本文学振興会は「第67回菊池寛賞」にラグビー日本代表チームが決定したと発表。
作家・浅田次郎らに決まったと発表されていたが、追加で発表。
日本代表のジャージーサプライヤーのカンタベリーオブニュージーランドジャパンが、公式試合用ジャージーの予約販売の受け付けを始めた。
1着5万円だが、予約サイトは受け付け開始直後にダウン。
5分後に復旧した。
東京・府中市に拠点を置くトップリーグの東芝とサントリーに所属する日本代表の7選手が、11月2日に京王線府中駅前で報告会を行う方向。
「けやき並木通り」に敷かれたレッドカーペットを“パレード”するかもしれない。
決勝戦は駅前でパブリックビューイングも行われる予定になっている。
稲垣、流、中村のコメント文。
アイルランド戦、具、徳永の映像。
木津、茂野、モエアキオラに言及。
過去に菊池寛賞を受賞したスポーツ選手一覧。
東京中日スポーツ、スポーツニッポン、日刊スポーツの記事。
卵、インターネットについて言及。
10/22(火)
(日本テレビ[バゲット])
ラグビーW杯。
日本は悲願の決勝トーナメントに進出し史上初のベスト8を達成。
ラグビー日本代表選手がスタジオ生出演。
視聴者からの質問に本音で回答。
福岡堅樹は15人制ラグビーは引退し東京五輪後は医者を目指す。
福岡堅樹が質問「ピアノが得意とのことですがラグビーに役立ったことはありますか?」「どんな医者になりたいですか」、田村優が質問「プレッシャーに負けない方法を教えてください」、堀江翔太が質問「ラグビーショーツを短くしている理由は?」に答える。
スコットランド戦、ロシア戦の映像。
ラグビー日本代表・徳永祥尭、山中亮平のスタジオコメント。
本日の「SPORTSウォッチャー」...
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組