JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月23日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
テレビ朝日 【ANNニュース】
台風19号・長野・千曲川で堤防決壊・新幹線の車両基地が浸水
関連動画
【報ステ】被災地に再び雨 週後半には台風21号も(19/10/22) (再生)
台風19号の被災地は22日、再び雨に見舞われた。長野市では、21日から降り始めた雨が50ミリを超え、堤防が決壊した千曲川の水位が上昇し、市は改めて避難を呼び掛けた。22日のボランティアの受け入れは中止された。福島県では、東北中央自動車道が一時、通行止めとなり、自衛隊の災害派遣車両も足止めされた。宮城県丸森町では、一度撤去した排水ポンプ車を改めて6台設置するなどして雨への警戒を強めている。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

ボランティア受け入れ中止 被災地の長野市は本降り(19/10/22) (再生)
千曲川の堤防が決壊して大規模な浸水被害に遭った長野市では、雨の影響でボランティアの受け入れを中止しています。 堤防の決壊現場に近い長野市津野地区では、消防団などが住民に「片付け作業を中止して避難するよう」呼び掛けました。現在、大雨洪水警報が発表されています。 実家の片付けに来た人:「ボランティアに来てもらって、泥出しをする予定だったが。作業は進まない。しょうがない」 長野市社会福祉協議会はボランティアの受け入れを中止していて、雨が復旧作業を阻んでいます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

皇位継承「喫緊の重要課題」/菅官房長官 定例会見 【2019年10月21日午後】 (再生)
菅官房長官は21日午後の会見で、安定的な皇位継承を維持することは国家の基本に関わる問題であるとした上で「皇族数の減少等については、先延ばしできない重要な課題だ」と政府の認識を示しました。#日韓#徴用工#皇位継承#即位礼正殿の儀#パレード#千曲川#自衛隊派遣#世界インターネット大会#菅官房長官
関連記事
10/23(水)
(フジテレビ[めざましテレビ])
台風20号から変わった温帯低気圧の影響で、台風19号の被災地の空に雨雲がかかっていた。
昨日、長野市では、午前8時半までの3時間で28.0mmの雨を観測した。
一昨日から降り続いた雨の影響で、一時、千曲川の水位が上昇した。
この大雨の影響で、長野市・穂保地区が再び冠水した。
昨日、宮城県丸森町では、どしゃ降りとなった。
この雨を受け、丸森町は、昨日のボランティアの受け入れを中止した。
栃木県佐野市の秋山川では、昨日、修復中の堤防が再び決壊しないよう、ブルーシートで覆った。
神奈川県相模原市・国道413号線は、来年の東京五輪の自転車ロードレースのコースになっているが、台風19号による被害で道路が崩落した部分があり、相模原市によると、復旧の見通しは立っていないという。
台風21号の情報。
陸上自衛隊第6師団・富田雄大3曹のコメント。
長野市の住民、宮城県丸森町の被災者、相模原市の道路崩落現場の近隣住民のコメント。
ひまわりよりの画像。
相模原市提供の写真。
視聴者撮影の映像。
今年7月・ロードレースのテストイベントの映像。
10/23(水)
(TBSテレビ[あさチャン!])
台風19号の被害状況について。
死者は84人、行方不明は9人。
きのう、関東甲信と東北で大雨となり、一部の被災地では川の水位が上昇し、気象庁が2次災害への警戒を呼びかけた。
宮城・丸森町では大雨洪水注意報が発令され、自衛隊や県警による行方不明者の捜索の他、泥かきなどを行うボランティアの受け入れが中止になった。
堤防が決壊した長野市の千曲川は増水し、支流で氾濫が起きる恐れがあるとして、市は避難指示が続く穂保地区などの住民に防災無線で改めて避難を求めた。
10/22(火)
(テレビ朝日[報道ステーション])
台風19号の被災地にまた雨が降った。
長野県長野市では台風で堤防が決壊した千曲川の水位が上がり、周辺住民に緊急避難が呼びかけられた。
長野市豊野町などに避難指示のメールが届いた。
千曲川の水位が上がり支流の浅川に逆流したため長野県は川の合流地点の水門を閉鎖。
千曲川と浅川の合流地点には3つの排水機場があるが、2つは台風19号の影響で故障。
国は緊急でポンプ車を配備したが排水能力は以前より下回っている。
長野市内の避難所には多くの車が止まっている。
この雨で長野市ではきょうのボランティアの受け入れを中止。
消防団が住民に片付け作業を中止して避難するよう呼びかけた。
生活道路の復旧作業にも影響が出ている。
関東甲信越などに雨を降らせた雨雲は午後にかけて東北へと移動した。
福島県相馬市では高速道路が通行止め。
福島県では東北中央自動車道が通行できなくなり、自衛隊の災害派遣車両も足止め。
宮城県丸森町では一度撤去した排水ポンプ車を改めて6台設置するなどして雨への警戒を強めている。
長野・佐久市、雨の範囲と強さの映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組