JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月18日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
テレビ朝日 【サンデーLIVE!!】
台風上陸前から断続的な大雨
関連動画
【全国の天気】被災地に再び大雨 土砂災害の恐れ(19/10/17) (再生)
きょうは西日本から関東で雨が降り始めていて、今も東京都心で降っています。あすから土曜日にかけては広範囲で雨が強まります。台風被害の大きかった地域で再び大雨となる恐れが出てきています。 あすお昼ごろ、まず西日本に活発な雨雲がかかります。あす夜にかけて断続的に強い雨が降りそうです。東海や関東甲信でもあすは、ほぼ一日雨が降りやすいでしょう。そして、東日本でもあすの夜遅くから雨が強まってきます。静岡や関東で日付が変わる頃から活発な雨雲がかかり、土曜日の明け方にかけて栃木や茨城、千葉県内などでも強い雨になる所がありそうです。そして、土曜日の早朝からは福島や宮城、新潟県内などでも雨が強まってくる予想です。雨量も多い所で100ミリを超える予想で、再び土砂崩れや洪水などの危険が高まる恐れがあります。 あすあさってをマークでまとめると、東京や栃木の佐野はあす朝から雨が降りやすく、そのほかもあす次第に雨となってきます。しかも、気温も低く冷たい雨となりそうです。土曜日はお昼ごろまで雨が降り、特に朝まで強い雨になりやすい予想。危険な状況が続いている場所では雨が強まるあす夜までに安全な場所に移動しておくなどの必要があります。では、全国の予報です。 《全国の予報》 ■西日本では、強い雨や雷雨になる所がありそうです。夜は東海、関東甲信でも本降りになってくる傾向。北海道から東北北部は晴れるでしょう。 ■最低気温北日本では朝の冷え込みがまた強まり、札幌で5度、青森で6度の予想です。西日本はけさより5度前後高めになり、18度前後の所が多いでしょう。 ■最高気温はあす関東甲信から東北南部は、きょうより肌寒くなります。長野で16度、東京や仙台で17度止まりです。東海や西日本でも平年より低めの所が多いでしょう。 ■週間予報。週末土曜日は東日本北日本で強い雨になる所があり、太平洋側中心に風も強まりそうです。日曜日は回復して晴れて西日本から関東で汗ばむ陽気になりそうです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【関東天気】雨いつ降る? 朝に暖房必要な地域も(19/10/16) (再生)
きょうの「633天気」はこちら、「あす雨の降りだし帰宅時から」です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

ソフトクリームロボで人手不足に勝つ セブン&アイグループ (再生)
セブン&アイ・フードシステムズは、たこ焼きとソフトクリームの調理ロボットを関東地域の飲食店に初めて導入する。人手不足に対応することに加え、エンターテインメント性を演出し誘客につなげる。ロボットはコネクティッドロボティクス(東京都小平市)が開発した。【日経電子版】 http://www.nikkei.com/※日本経済新聞社の動画について改ざんや、許可なく商用・営利 目的で利用することを禁じます。
関連記事
10/17(木)
(BS朝日[News Access])
来週22日の天皇陛下の即位に伴う祝賀パレードを政府が延期する方向で検討を始めたことが分かった。
台風19号の甚大な被害を考慮したものとみられる。
祝賀パレードは東京都内で行われる予定だった。
コースは皇居から赤坂御所までで、6日にはリハーサルを行った。
台風19号では12都県に大雨特別警報が発表され、全国64河川の111か所で決壊し、76人が死亡し12人が行方不明になっている。
10/17(木)
(TBSテレビ[ひるおび!])
今回、台風19号で浸水した水戸市、那珂川が氾濫。
大雨特別警報は発表されず、雨がやんだが水位が上がった。
東京大学大学院・池内幸司教授が解説。
野村忠宏のスタジオコメント。
砂防・地すべり技術センター研究顧問・池谷浩は「深層崩壊のような深いところでおこる土砂崩れは、雨が止んでしばらくして起こることがある」と話す。
表層崩壊と深層崩壊について。
本日の「サンデーLIVE!!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組