JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月18日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/12
TBSテレビ 【まるっと!サタデー】
激辛カレーを目に!“教師いじめ動画”の真相は…
関連動画
「給食のカレーやめます」教員いじめで保護者説明会(19/10/17) (再生)
教師が教師に激辛カレーを無理やり食べさせるなど理解し難い行為が繰り返された小学校。保護者向けに開催された説明会も理解し難い内容でした。 無理やり激辛カレーを食べされるなど、後輩の教師にいじめを繰り返していた4人の教師。保護者への説明会では動画にショックを受けた児童への対応として給食のカレーを一時、中止することや動画が撮影された家庭科室を改修することが発表されたほか、加害教師4人の謝罪コメントが読み上げられました。 これに対して保護者からは直接、謝罪すべきとの声がありました。なぜ児童に直接、謝罪しないのか、明確な説明はありませんでした。 東須磨小学校ではショックを受けた児童4人が不登校となり、うち2人は今も休んでいるということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

「人間として恥ずべきこと」 “激辛カレー”加害教師謝罪文 神戸市 東須磨小学校 (再生)
兵庫・神戸市の小学校で起きた教師間のいじめ問題で、市の教育委員会は、新たないじめ行為を認定しました。「お前カスやなぁ」などの暴言、ジャンプしてぶつかる、そして、書類を投げるなどです。そんな中、加害教師の謝罪の言葉が保護者会で読み上げられました。(関西テレビ)://www.fnn.jp/posts/00425775CX/201910171825_KTV_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

教員間いじめ問題 保護者説明会で加害教員のコメント (再生)
神戸市の小学校での教員間のいじめ問題を受けて16日夜、保護者説明会が開かれ、4人の加害教員の謝罪コメントが読み上げられましたが、保護者からは不満の声が上がりました。日の保護者説明会には418人の保護者が参加。 質疑を含めておよそ2時間40分に及びました。説明会では4人の加害教員からの謝罪コメントが読み上げられましたが、保護者は直接の謝罪を訴えました。この問題は神戸市立東須磨小学校で40代と30代の合わせて4人の教員が20代の教員4人に暴行や暴言などのいじめを行っていたもので、このうち、療養中の男性教員(25)は警察に被害届を出しています。学校では問題の発覚後、4人の児童が登校できなくなっていて2人は今もその状態が続いているということで、市の教育委員会はいじめの現場となった家庭科室の改修や子どもたちの心のケアを重点的に行うとしています。一連の問題を受け17日午前、神戸市役所で総合教育会議が開かれ、久元市長や長田教育長が出席しました。会議では、市の教育委員会から事案について報告された後、久元市長からの質問で、教育委員会が被害教員と直接連絡が取れていないことが明らかになりました。また、加害教員の4人が学校の中心的人物として評価されていたことが報告されたほか、問題の背景と指摘される学校長の意向が強く働く独自の人事システム「神戸方式」については長田教育長が再来年の春までに廃止し新たな人事方式を採用すると話しました。市の教育委員会は弁護士による調査チームを設置し、18日第1回の委員会を開きます。
関連記事
10/17(木)
(TBSテレビ[NEWS23])
神戸市立東須磨小学校で去年から今年にかけて40代の女性教諭と30代の男性教諭3人が後輩に男性教諭に対して激辛カレーを目にこすり付けるなどのいじめを行っていた問題。
昨夜行われた2回目の保護者説明会に加害教諭は欠席し謝罪の言葉が代読された。
被害者の男性教諭は熱湯の入ったやかんを顔に押しつけられるなど50項目にのぼる被害を訴え警察に被害届を出している。
他にもいじめ被害を受けた教諭は3人いて20代の女性教諭は何度もセクハラ行為を受けていた。
保護者は学校側や教育委員会の対応に不信感をあらわにした。
神戸市はきょう、弁護士3人からなる調査委員会を設置。
年内に調査結果をまとめる方針。
一方、学校では問題発覚後、児童4人が不登校となり現在も2人が休んでいる。
市の教育委員会は対策として撮影された家庭科室を改修し給食からカレーを除くなどしている。
被害を受けた教諭は先月から心身の不調を訴えていて今後、労災認定の申請をする方針。
10/17(木)
(フジテレビ[Live News it!])
神戸市立東須磨小学校で起きた教師間のいじめ問題で市の教育委員会は暴言、暴力、嫌がらせなど約20項目の行為をいじめとを認定した。
昨夜の保護者説明会で学校側は認定されたいじめ行為などを説明。
加害者は30代の男性教師3人と40代の女性教師合わせて4人。
小学校によるといじめ問題を受け2人の児童がショックのあまり今も登校できない状態。
また、激辛カレーを強要した家庭科室についても児童への配慮から改装を検討しているとしている。
説明会では加害教師たちの謝罪文も読み上げられた。
10/17(木)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
4人の教師が無理やり激辛カレーを食べさせるなど後輩教師にいじめを繰り返していた。
保護者説明会では動画にショックを受けた児童の対応として、給食のカレーを一時中止することや、撮影現場の家庭科室を改修することが発表されたほか、加害教師4人の謝罪コメントを公表。
これに対し、保護者からは直接謝罪すべきとの声があがった。
なぜ児童に直接謝罪しないのか、明確な説明はなかった。
東須磨小学校ではショックを受けた児童4人が不登校となり、うち2人は現在も休んでいる。
加害教師のコメントを紹介。
保護者のコメント。
保護者説明会(神戸市)、東須磨小学校家庭科室の映像。
本日の「まるっと!サタデー」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組