JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月19日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/09
日本テレビ 【news zero】
<today>トルコがシリア北部で軍事作戦
関連動画
米大統領、“子どものけんか”に例え停戦の成果強調(19/10/18) (再生)
アメリカのトランプ大統領はシリア北部のクルド人勢力へのトルコ軍の攻撃について、子どものけんかになぞらえて停戦合意の成果を強調しました。 トランプ大統領:「時には当事者同士、戦わせなくてはならない。そうすれば戦いがいかに過酷かというのが分かるだろう。そうだろう?時には少し戦わせて、子ども同士がけんかして、後で引き離すみたいに、な」 アメリカとトルコの合意ではトルコ軍がシリア国内での軍事作戦を5日間停止する一方、クルド人勢力の部隊はトルコとシリアの国境地帯から撤退するとしています。また、その間にアメリカはトルコに対してさらなる制裁措置などは科さないとしています。アメリカ国内では、トルコ軍のシリアへの侵攻を容認するトランプ大統領の姿勢に議会などから批判の声が上がっています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

トルコ一時停止で合意も 戦闘はいまだ続く・・・(19/10/18) (再生)
軍事作戦の一時停止で合意しましたが、戦闘はいまだ続いています。 17日に行われたトルコのエルドアン大統領とアメリカのペンス副大統領との会談では、クルド人武装勢力をシリア北部から撤退させるため、トルコによる軍事作戦を120時間停止することで合意しました。しかし、合意から一夜明けた18日、トルコ側からシリアとの国境沿いの町ラスアルアインに向けて砲撃が繰り返されるなど戦闘は続いています。合意が守られるかは不透明な状況です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

トランプ氏 一転“べた褒め” (再生)
トルコによるシリア北部への侵攻を受け、アメリカのペンス副大統領は17日、トルコの首都アンカラでエルドアン大統領と会談し、5日間の停戦で合意しました。合意では、トルコがテロ組織と見なすクルド人勢力に対し、トルコが国境沿いのシリア北部に設置する「安全地帯」の範囲から、5日以内に撤退するよう求めます。ペンス副大統領は、アメリカがすでにクルド人勢力側と接触し、撤退に向けた準備を始めたことを明らかにしました。クルド人勢力が「安全地帯」の外に撤退すれば作戦を停止するとの意向をトルコ側が示していたため、アメリカが大幅に譲歩した形です。また、ペンス副大統領は、経済制裁として14日に発表していたトルコの鉄鋼への追加関税について、軍事行動を停止している間は制裁の発動を見送ることでも合意したと明らかにしました。これを受けて、トランプ大統領は「文明にとって素晴らしい日だ」と述べました。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組