JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月14日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/17
BSフジ 【プライムニュース】
北朝鮮の「今」とこれから

Globali 海外メディア
関連動画
北朝鮮が漁船衝突に言及「強盗さながら」と賠償要求(19/10/13) (再生)
漁船の沈没について、北朝鮮が日本に賠償を要求しました。 7日、日本海で北朝鮮の漁船が水産庁の取締船と衝突して沈没した事故について北朝鮮の外務省は12日に声明を発表し、「強盗さながらの行為だ」と日本を非難しました。さらに、「意図的な行為を正当化しようとしている」としたうえで、日本政府に対して賠償と再発防止策を講じるよう求めました。北朝鮮が漁船の衝突事故に言及するのは初めてです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

北朝鮮漁船と水産庁取締船の“衝突映像”公開へ(19/10/11) (再生)
北朝鮮船籍とみられる漁船と水産庁の取締船が衝突した事故を巡り、菅官房長官は事故当時の映像を公開する方針を明らかにしました。 菅官房長官:「衝突の現場を撮影した映像については現在、公表する方向で検討しているという報告を受けています」「(Q.公開するに転じた理由は?)検討をしている」 映像の公開について政府は当初、「捜査への影響もあり、想定していない」と否定的な姿勢を示していました。一方、自民党からは「何が起こっていたのか明らかにする必要がある」などと早期の公開を求める声が上がっていました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

領土問題は日本と「同じ悲劇」 ウクライナ大統領(19/10/11) (再生)
トランプ大統領のウクライナ疑惑で渦中にあるウクライナのゼレンスキー大統領がANNの取材に応じ、安倍総理大臣と会談した際に両国がロシアとの間に抱える領土問題について協議する考えを明らかにしました。 ウクライナ、ゼレンスキー大統領:「(Q.日本は領土問題についてロシアにどう対処すべきか?)安倍総理と議論したい。どんな質問にも答える。もし、私の答えが総理の助けになれば大変、幸せだ」 ゼレンスキー大統領は10日にウクライナの首都キエフでANNのインタビューに応じ、北方領土問題を抱える日本と、ロシアによってクリミア半島を併合されたウクライナは「同じ悲劇を抱えている」との見方を示しました。そのうえで、天皇陛下の「即位の礼」に参列するため日本を訪問する今月後半に安倍総理と会談し、日本とウクライナが抱えるロシアとの領土問題について意見を交わす考えを示しました。 一方、トランプ大統領が大統領選挙のライバルであるバイデン前副大統領の息子の汚職疑惑を追及するようゼレンスキー大統領に圧力を掛けたとされる疑惑については、安倍総理と議論するかについて明言を避けました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組