JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月15日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/14 14:55
TBSテレビ 【TBSニュース】
停電長期化“誠に申し訳ない”
関連動画
千葉・大規模停電 “全面復旧は2週間” (再生)
台風15号にともなう大規模停電について、東京電力パワーグリッドは、全面復旧には最長で2週間ほどかかるとの見通しを明らかにした。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00424023CX/201909140733_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

千葉の大規模停電 全面復旧には「2週間以上」(19/09/14) (再生)
東京電力は台風15号による千葉県の大規模な停電について、全面復旧にはさらに2週間以上かかるという見通しを示しました。 東京電力パワーグリッド・金子禎則社長:「広範囲、長時間にわたり、多くのお客様にいまだにご迷惑をお掛けしていること、責任者の立場として心よりおわび申し上げます」 午前5時半現在、千葉県内の約15万軒で停電が続いていますが、そのうち約7万軒は16日までにおおむね復旧するという見通しです。ただ、倒木による被害が多く、修復した電線に電気を流す段階で新たな損傷が見つかるなどして作業が遅れている地域もあり、全面復旧にはさらに2週間以上かかる見通しです。経済産業省の推計によりますと、今回の台風で千葉県内で約2000本の電柱が被害に遭っています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
09/15(日)
(日本テレビ[シューイチ])
東京電力パワーグリッド・塩川和幸技監は、停電の全面的復旧について「最大で2週間程度」。
千葉県内の停電は約13万5000軒。
当初、“11日の全面復旧めざす”としていた。
なぜ復旧が遅れているのか。
飲食店店主のコメント。
千葉県館山市の映像。
09/14(土)
(BS1[BSニュース])
台風15号の影響で、千葉県では依然として約14万戸で大規模な停電が続いている。
南房総市富浦地区はゴミ焼却施設に通じる道路に倒木がある上、停電で施設が作動できない状態が続いている。
南房総市は災害で出たゴミの受け付けをきょう開始していて、焼却施設の復旧を急いでいる。
きょうは自衛隊が現場に入り、倒木を撤去する作業が行われた。
館山市ではきょうからボランティアの受け付けが始まった。
東京電力パワーグリッド・金子禎則社長は千葉県庁を訪れ、千葉県・森田知事に停電解消の遅れを謝罪した。
竹中幸男1等陸尉、熊本・南阿蘇村のボランティア団体代表・井出順二、館山市社会福祉協議会、千葉県・森田知事、金子禎則社長のコメント。
09/14(土)
(TBSテレビ[報道特集])
台風15号による大規模停電の長期化。
千葉県内では発生から6日目の今も約14万軒が停電。
東京電力は昨日、全域での復旧には2週間ほどかかる見込みだと発表。
きょう東京電力パワーグリッド・金子禎則社長が、千葉県・森田知事を訪れ「全容が把握できない段階で出した復旧見込みが外れ、いまなお長期間にわたっていること誠に申し訳なく思っている」と述べ謝罪した。
高齢の犬と暮らす女性は、家の中の温度が36度まで上がり、犬が熱中症になってしまった。
復旧まで2週間かかることについて女性は「言葉なくす。
この先2週間、どうしようかなって正直思う」と述べた。
千葉県庁の映像。
住民のコメント。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組