JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月15日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/14 13:50
BS1 【BSニュース】
14万戸で停電・長期化に不安の声も
関連動画
千葉の大規模停電 全面復旧には「2週間以上」(19/09/14) (再生)
東京電力は台風15号による千葉県の大規模な停電について、全面復旧にはさらに2週間以上かかるという見通しを示しました。 東京電力パワーグリッド・金子禎則社長:「広範囲、長時間にわたり、多くのお客様にいまだにご迷惑をお掛けしていること、責任者の立場として心よりおわび申し上げます」 午前5時半現在、千葉県内の約15万軒で停電が続いていますが、そのうち約7万軒は16日までにおおむね復旧するという見通しです。ただ、倒木による被害が多く、修復した電線に電気を流す段階で新たな損傷が見つかるなどして作業が遅れている地域もあり、全面復旧にはさらに2週間以上かかる見通しです。経済産業省の推計によりますと、今回の台風で千葉県内で約2000本の電柱が被害に遭っています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

諫早訴訟、審理差し戻し 最高裁、国勝訴破棄でさらに長期化 (再生)
国営諫早湾干拓事業(長崎県)を巡り、潮受け堤防の排水門を開けるよう命じた確定判決に従わない国が、開門を強制しないよう求めた請求異議訴訟の上告審判決で最高裁第2小法廷(菅野博之裁判長)は13日、開門命令を無効とした国勝訴の二審福岡高裁判決を破棄し、審理を高裁に差し戻した。排水門を巡っては、漁業者が求めた「開門」と、営農者が求めた「開門せず」という相反する司法判断が併存。審理差し戻しにより、法廷闘争はさらに長期化する。記事詳細://www.47news.jp/news/3994184.html
関連記事
09/15(日)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
千葉・館山市は、高齢者などの体調悪化が懸念されるとして、市内の宿泊施設に一時的に避難してもらう検討を始めた。
市によると、台風による被害が深刻で、停電が長期化するおそれのある海岸沿いの地区ほど高齢者の割合が高く、避難所に行かずに自宅で生活を続けている人が多い。
市の観光協会によると、これまでに加盟する70余りの宿泊施設のうち5か所が受け入れが可能だとしている。
市は高齢者の被災状況や健康状態などの確認を進めて、支援が必要な人を優先する形で、本人が希望すれば市が費用を負担して宿泊施設に避難してもらうことにしている。
ホテル、旅館に言及。
館山市・金丸謙一市長のコメント。
JR館山駅の映像。
09/15(日)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
停電が長期化する見通しの千葉・館山市の避難所「菜の花ホール」に、避難所での生活を余儀なくされている人たちに少しでも快適に過ごしてもらおうと、広島県のNPOから段ボールで作られた簡易ベッドが届けられた。
NPOでは、他の避難所のニーズも確かめながら、館山市周辺の市町村に段ボールベッドを順次届けることにしている。
段ボールの簡易ベッドを考案・水谷嘉浩のコメント。
09/15(日)
(日本テレビ[シューイチ])
外交ジャーナリスト・作家・手嶋龍一は「台風15号がどれほどの猛威だったのか」とスタジオコメント。
東京電力より、千葉県内の停電復旧の見込みを示す地図を紹介。
鋸南町、鴨川市、南房総市、館山市は「おおむね2週間以内」。
成田空港に向かうところだったという北澤豪は「高速道路で閉鎖されてしまった」とスタジオコメント。
田中雅美は「新島の方でも断水が続いていた時期があった」とスタジオコメント。
笛吹雅子は「心して色んな備えをしていかなければならない」とスタジオコメント。
KAT-TUN・中丸雄一は「2週間くらいになると、かなりきついこともあるんじゃないかな」とスタジオコメント。
ハリケーン・ドリアン、米国に言及。
地震に言及。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組