JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月18日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/14
NHK総合 【土曜スタジオパーク】
【マラソン】マラソングランドチャンピオンシップ・東京五輪代表選考レース
関連動画
MGCで東京都が暑さ対策検証 ミストシャワー設置や氷など配布 (再生)
2020年東京大会の代表を決める、MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)で、東京都が暑さ対策を検証した。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00424079CX/201909160146_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH#MGC #暑さ対策 #FNNプライムオンライン

東京五輪 テコンドー強化合宿中止へ(19/09/16) (再生)
東京オリンピックの開幕まで1年を切るなか、テコンドーの強化合宿に選手のほとんどが参加しない事態になり、協会側が17日からの合宿の中止を選手側に伝えていたことが分かりました。 国内の強化合宿はオリンピックの代表候補選手を招集し、17日から都内で行われる予定でした。しかし、招集された28人の選手のほとんどが全日本テコンドー協会の運営や強化体制などへの不満から合宿への不参加を決めていました。こうした事態を受け、協会側が選手側に17日からの合宿を中止すると伝えていたことが協会関係者への取材で分かりました。ANNの取材に対し、選手の1人は「協会には訴えてきたが、一向に改善されない」としています。一方、協会の幹部は「この状況では参加選手が少なく、合宿にならない」と話しています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

男子は中村、服部が五輪へ 女子は前田、鈴木 マラソン選考会 (再生)
2020年東京五輪の日本代表選考レース「マラソングランドチャンピオンシップ」(MGC)は15日、東京・明治神宮外苑発着で行われ、男子は中村匠吾(富士通)が2時間11分28秒で優勝、服部勇馬(トヨタ自動車)が8秒差で2位となって代表に決まった。女子は前田穂南(天満屋)が2時間25分15秒で1位、鈴木亜由子(日本郵政グループ)が3分47秒遅れで2位に続き、代表入りした。記事詳細://www.47news.jp/sports/world-sports/4000613.html
関連記事
09/18(水)
(TBSテレビ[はやドキ!])
東京五輪代表選考レース(男子)マラソングランドチャンピオンシップ。
東京五輪代表内定・1位中村匠吾、2位服部勇馬。
3位大迫傑がいまの心境を語った。
大迫は「いかに序盤から中盤で力を使わないで先頭の2選手よりうまくでいなかったのが、最後にスピードを上げられなかった原因だと思う」と話した。
代表残り1枠は今後指定された3レースで大迫の日本記録2時間5分49秒をクリアした最上位選手。
誰もクリアできなかったらMGC3位の大迫となる。
09/17(火)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
おととい行われたMGC・マラソングランドチャンピオンシップ。
レース終盤、40キロ付近から大激戦になった男子。
残り800mでまた仕掛ける中村。
追うのは日本記録を持つ大迫。
力を残していた中村がスパート。
大迫はついていけなかった。
MGC男子:優勝・中村匠吾、2位・服部勇馬、3位・大迫傑。
服部は本命と言われた大迫をわずか5秒の差でかわした。
男子優勝・東京五輪内定・中村匠吾は「最後のスパート合戦は自信があった」と話した。
デッドヒートのさなか、2人がポイントに挙げたのは同じ場面。
後ろを振り向く中村は優勝を確信したという。
このとき、服部も大迫をかわせると直感した。
男子2位・東京五輪内定・服部勇馬は「大迫選手が振り返ってくれたというのがあって、その時にきつい顔が見えた」と話した。
09/17(火)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
おととい行われたMGC・マラソングランドチャンピオンシップは一発勝負のプレッシャーのかかる大会。
東京五輪代表内定を勝ち取った男女4人の選手に勝負を分けたものがなんだったのか聞いた。
女子優勝・東京五輪内定・前田穂南は「練習を継続ししてできて自信をもってスタートラインに立てた」と述べた。
前田は、20キロ付近で飛び出し独走し、2位と4分近い差をつけて優勝。
3位に4秒差にまで迫られる厳しい争いを制し、2位で内定したのが鈴木亜由子だった。
MGC女子:1位・前田穂南、2位・鈴木亜由子、3位・小原怜。
仕掛けずに勝ってしまったという前田について、女子2位・東京五輪内定・鈴木が補足。
優勝候補として注目された鈴木はレース終盤、陸上人生で初めてだったという心境を「最後はやっぱり気持ちだと思って、なんとか走り切った」と語った。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組