JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月15日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/14 09:14
NHK総合 【週刊まるわかりニュース】
<今週のランキング>6位・生徒自殺・ノートには…
関連動画
いじめの可能性‥男子中学生の自殺で調査委員会設置 三重・志摩市 (再生)
ことし7月、三重県志摩市で、自殺した中学3年生の男子生徒について、市の教育委員会はいじめがあったと判断し、12日、第三者委員会を設置しました。 志摩市の教育委員会によりますと、ことし7月3日、志摩市内の中学校に通っていた中学3年生の男子生徒が自宅で死亡しているのが見つかり、遺書などは見つかっていませんが、状況から自殺したとみられています。 自殺発覚後の教育員会の調査で、男子生徒は、去年2月、忘れ物を教諭に報告しなかったことを同じクラスの男子生徒に複数回、責められ、その後、不登校になったことが判明し、教育委員会は、これをいじめと判断したと、12日の会見で明らかにしました。 教育委員会は、12日付で、弁護士などで構成する第三者委員会を設置し、自殺がいじめによるものだったかなどを調べます。 「事実を究明し、再発防止に全力を尽くさなければならないと考えています」  (志摩市 舟戸宏一教育長)(12日17:17)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

小学校で電柱が倒れた事故受け市内の小中学校70校で緊急点検 岐阜市 (再生)
岐阜市の小学校で、運動場にある夜間照明の電柱が突然、倒れた事故を受け、市内の小中学校で電柱の緊急点検が行われました。 この事故は、9月9日、岐阜市立鶉(うずら)小学校で、夜間照明の電柱が突然倒れたもので、岐阜市教育委員会によりますと、倒れた電柱は、今から40年前に製造されたコンクリート製の電柱で、地中の部分がさびて折れていました。 「ちょうど、運動場に1年生の子がいたんですが、先生が子どもたちを集めて指示をしている段階だったので、バサッと音がしてフッと振り返って倒れたというところを見たということです」 (鶉小学校 河井信幸校長) これを受け、岐阜市は、11日までに岐阜市内の小中学校など70校で電柱955本の緊急点検を実施しました。 異常は見つかっておらず、すべての学校で運動場の使用を再開するということです。(12日10:03)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組