JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月16日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/11
TBSテレビ 【Nスタ】
<6:50NEWS>内閣改造・安倍首相が会見
関連動画
自派から入閣なし…石破氏「国民と歴史が審判下す」TNCの番組で指摘「憲法改正より優先すべき課題も」 (19/09/14 18:30) (再生)
自民党の石破茂元幹事長が14日午前TNCの番組に出演し、自身の派閥からの入閣がなかった第4次安倍再改造内閣について「審判を下すのは国民と歴史だ」と述べました。◆石破元幹事長「私はあれこれ言う立場にないんです。判断するのは歴史と国民なんですよね。政治は国民に対して歴史に対して常に謙虚でなきゃいけない。総理として、これは歴史や国民の審判に耐えるものだいう自信を持ってやられたはずです」一方で、9条全体を維持したまま自衛隊を明記するとして、安倍総理が意欲を示す憲法改正については、他に優先すべき課題があると指摘しました。◆石破元幹事長「『(憲法は)なんにも変わらないんです、(自衛隊について)書くだけです』ということであるとするならば、介護医療・年金・エネルギー・食料こんな問題があるときに『何も変わらないんです』ということに政治的エネルギーを費やしますか。優先順位をどうするんだっていうことだと思いますよ。バリバリの憲法改正論者の私がそう思いますね」さらに石破元幹事長は、党員票の45%を獲得した前回総裁選などに触れ、投げ出すのは責任放棄だとして、ポスト安倍に改めて意欲を示しました。

岸和田だんじり開幕 (再生)
大阪府岸和田市の伝統行事で令和初となる「岸和田だんじり祭」が14日、始まった。各町のだんじり34台が商店街などを駆け巡り、勢いをつけて道路を曲がる「やりまわし」を豪快に披露した。15日にはだんじりが市内3神社に入る「宮入り」が行なわれる。

内閣改造「顔ぶれを評価しますか?」~緊急世論調査を読む! (再生)
内閣改造「顔ぶれを評価しますか?」~緊急世論調査を読む!自民党役員人事と内閣改造を受け、テレビ東京と日本経済新聞が9月11日~9月12日に実施した世論調査について解説しました。調査では新内閣の顔ぶれの評価、期待する政策、憲法改正、消費税、「ポスト安倍」などについて聞いています。また、東京港区・新橋にて新内閣の顔ぶれについて街の人に評価を聞きました。皆さま、ご協力ありがとうございました。【主な内容】:55~内閣支持率:34~顔ぶれの評価:51~評価する理由は?:46~評価しない理由は?:22~「THE街録」:10~期待する政策は?:22~消費税10%について:50~憲法改正について:21~21年9月以降も安倍総理に続けてほしい?:02~「ポスト安倍」#内閣改造#自民党役員人事#世論調査#内閣支持率#安倍総理#憲法改正#国民投票#ポスト安倍#小泉進次郎#安倍晋三#石破茂
本日の「Nスタ」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組