JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月16日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/09
日本テレビ 【news every.】
<TIME4>【ラグビー】W杯開幕まで11日“ONE TEAM”で一丸に
関連動画
”ハカ”も披露 日本とニュージーランドの子どもたちがラグビーの親善試合 福岡市  (19/09/15 18:00) (再生)
20日から開幕するラグビーワールドカップを前に福岡市で日本とニュージーランドの子どもたちが親善試合を行い、友好を深めました。15日、福岡市東区の海の中道海浜公園で行われた交流イベントには、福岡市とニュージーランドのラグビーチームに所属する小中学生の子どもたち、約240人が参加しました。このイベントは、ラグビーを通して両国の国際交流を深めようと40年前から行われています。真夏を思わせる強い日差しのもと、年齢別に5試合の親善試合が行われ、子どもたちは元気いっぱいに楕円球を追いかけ、グラウンドを走り回っていました。イベントの担当者は「ラグビーを通じた国際交流を今後も続けていくことで両国の文化交流もさらに深めたい」と話していました。

9月20日開幕のラグビーW杯 神戸空港でラグビー選手が魅力紹介 (再生)
9月20日開幕するラグビーワールドカップを盛り上げようと神戸でラグビーの魅力を発信するイベントが行われました。このイベントは、9月20日に開幕し神戸でも試合が行われるラグビーワールドカップに向け、ラグビーの魅力や観戦の楽しみ方を知ってもらおうと神戸空港で行われたものです。トークショーには神戸製鋼コベルコスティーラーズの山崎基生選手と橋本皓選手が登場。基本的なルールやいいタックルの方法など、初心者でも楽しめるラグビーの魅力を語りました。また、子どもからの「パスはどうやったら上手くなれますか?」という質問には、「投げる方に手をまっすぐ向ける」などと実際にボールを使って細かい動きなどをアドバイスしていました。また、イベントではタックルに挑戦でき、参加者たちは現役のラグビー選手に全力でぶつかっていました。ラグビーワールドカップ日本大会は9月20日に開幕し、兵庫県神戸市御崎公園球技場では4試合が行われます。

強豪ウェールズ代表が北九州入り 20日開幕ラグビーW杯に向け事前キャンプ 16日に公開練習も (19/09/14 18:30) (再生)
今月20日に開幕するラグビーワールドカップを前に、強豪ウェールズ代表が事前キャンプを行う北九州市に到着しました。ウェールズ代表の選手やスタッフ計55人は、14日正午過ぎに北九州空港に到着しました。ウェールズ代表は今月20日から日本で開催されるラグビーワールドカップの優勝候補にあげられる強豪です。選手たちはキャンプ地として覚え書きを交わした北九州市で、大会に向けた練習と調整にあたります。◆出迎えた子供たち「大きくて背も高いし強そうだった」◆出迎えた女性「心臓がドキドキして…直に触れ合えるということでとても興奮しています」ウェールズ代表は16日に小倉北区のミクニワールドスタジアムで公開練習を予定していて、入場無料で見学できることになっています。
関連記事
09/16(月)
(日本テレビ[ZIP!])
2007年ラグビーW杯・日本×ウェールズで、日本代表が100mのパスをつなぐスーパートライ。
ベストトライに選ばれた。
いま知っておきたいラグビー知識3:優勝トロフィーの旅。
2015年ラグビーW杯優勝・ニュージーランド代表(オールブラックス)が手にした優勝トロフィー・ウェブエリスカップ。
純銀製で緊迫で覆われたカップの上にはパイナップル。
ラグビーが生まれた英国ではかつてパイナップルは高級品で、お祝いの象徴。
このころアジア初開催を盛り上げるため、約2年をかけ約20の国と地域を旅してきた。
問題「トロフィーが訪れた大会ロゴに使用の日本ならではの場所とは?」。
正解「富士山の頂上」。
写真:アフロ。
ラグビーワールドカップ公式Instagramより、インド・タージマハル、スペイン・マドリード、南アフリカ・テーブルマウンテンの映像。
09/16(月)
(日本テレビ[ZIP!])
ラグビーワールドカップまであと4日。
夏季五輪、サッカーW杯と並ぶ世界三大スポーツイベント。
ラグビーW杯日本大会出場チーム:プールA、プールB、プー以上ルC、プールD。
前人未到の3連覇に挑むニュージーランドや前回大会準優勝・オーストラリアなど世界各地から20チームが出場。
ラグビーW杯開催都市・会場は日本各地にある。
開幕戦が行われる東京スタジアムや被災地・岩手・釜石など12都市で熱戦が繰り広げられる。
いま知っておきたいラグビー知識1:影響力。
今大会は初のアジア開催。
経済効果約4300億円とも言われている。
問題「ラグビーW杯は世界で何人がテレビで観戦する?」。
正解「前回イングランド大会・40億人以上」(リオデジャネイロ五輪約32億人、ロシアW杯約35億人)。
いま知っておきたいラグビー知識2:日本活躍の歴史。
弱小チームと言われていた日本の歴史が変わったのが2015年ラグビーW杯。
南アフリカ×日本で、日本がスポーツ史上最大の番狂わせと呼ばれる大金星。
2007年ラグビーW杯・日本×ウェールズ。
日本テレビラグビー2019イメージソング:嵐「BRAVE」。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組