JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月14日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/23
フジテレビ 【Live News it!】
<まるっと!>神戸・3台からむ事故・30代男性2人死亡
関連動画
周辺の商店主たちがイベント開催 D51を神戸駅周辺のシンボルへ (再生)
JR神戸駅のそばにある旧国鉄の蒸気機関車D51を地域にシンボルにしようと、周辺の商店主たちが13日、イベントを開きました。「神戸・西元町D51まつり」は、野ざらしで痛んだD51の車体を修復して開催されました。JR神戸駅から北東にすぐの歩道にあるデゴイチは、1944年に製造されたもので、1975年に引退するまで30年以上に渡り活躍。年、宮崎辰雄元神戸市長が旧国鉄に掛け合い、現在まで市が無償貸与を受けています。年に現在の場所へ移転されてからは、雨ざらしでさびが浮くなど劣化が進んでいましたが、地元の有志らが車体を修復。日は、きれいになったデゴイチがお披露目され、訪れた人は記念撮影などを楽しんでいました。

六代目山口組総本部など 「抗争状態」判断で使用制限 (再生)
兵庫・神戸市で暴力団組員2人が死亡した射殺事件などを受け、兵庫県警は六代目山口組総本部などの使用を制限する仮命令を出した。仮命令が出たのは、指定暴力団・六代目山口組の総本部事務所や、指定暴力団・神戸山口組「山健組」の事務所など、あわせて11カ所。月10日に山健組の組員2人が山口組系組員に射殺されるなど、事件が相次いだことから、警察は「抗争状態」だと判断し、仮命令を出した。これによって、居住者以外の立ち入りが禁止されることになり、警察は、さらに警戒を強める方針。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00425472CX/201910120803_KTV_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH#神戸市 #仮命令

暴言・暴行など50項目 教員いじめ問題で被害届提出 (再生)
神戸市立の小学校で4人の教員が20代の男性教員にいじめを行っていた問題で、いじめを受けていた男性教員の代理人弁護士が警察に被害届を提出したことが分かりました。神戸市立東須磨小学校では、30代から40代の教員4人が20代の男性教員に対し、暴行や暴言などのいじめを行っていたことが明らかになりました。これまでに激辛カレーを食べさせたり、車の上に乗るなどのいじめが明らかになっていますが、このほかにも熱湯の入ったやかんを顔につけられるなどおよそ50項目の被害を訴えているということです。問題をめぐり、男性教員の代理人弁護士はきょう午後、警察に被害届を提出しました。男性教員は、今後について、「ゆっくり療養して職場復帰を目指す」としています。
本日の「Live News it!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組