JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月16日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/19
NHK総合 【首都圏ネットワーク】
<ストップ詐欺被害!私はだまされない>官公庁を名乗る電話に注意!
関連動画
岐阜県関市の女性刺傷で少年を送検 ハサミを持ち込む (再生)
12日岐阜県関市のドラッグストアで女性を刺したとして高校2年の男子生徒が逮捕された事件で、生徒は店にハサミを持ち込んだとみられることがわかりました。 14日朝、送検された関市に住む高校2年の17歳の男子生徒は、12日午後2時前、関市東新町のドラッグストア「ゲンキー関東新店」の女子トイレ内で、市内に住む33歳の女性をハサミで刺し、けがをさせた殺人未遂の疑いが持たれています。 関係者によりますと犯行当日、男子生徒はその店でハサミを購入しておらず、凶器のハサミは男子生徒が持ち込んだものとみられています。 男子生徒と女性は面識がなく警察は動機を追及しています。(14日11:55)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

“学校にも教師によるパワハラ存在” 吹奏楽部顧問の指導で… 道立高校生自殺 控訴審  (19/09/13 19:05) (再生)
2013年、道立高校の1年生の男子生徒が自殺したのは、部活動を担当する教師が不適切な指導をしたのが原因と、母親が訴えていた裁判の控訴審が13日から札幌高裁ではじまりました。 この裁判は2013年3月、札幌の道立高校1年の男子生徒が自殺したのは、所属していた吹奏楽部の顧問の教諭による一方的な叱責が原因であり、自殺後に行われた生徒へのアンケートを廃棄したのは問題だとして、生徒の母親が道に約8400万円の損害賠償を求めているものです。 一審で札幌地裁は、自殺と指導との因果関係は認めなかった一方、アンケートの廃棄については道に110万円の賠償を命じていました。 控訴審の初弁論で原告の母親は「学校内にも教師によるパワハラがある事を認めてほしい」と訴えました。 男子生徒の母親:「学校の中では理不尽なことでも教師が指導と言ったらそれが許されてしまう」「そのままではいけないと思って控訴することにしました」

犯行に使ったハサミを持って交番に‥女性を刺した男子高校生 動機を追及 (再生)
12日、岐阜県関市で、女性をハサミで刺したとして高校2年の男子生徒が逮捕された事件で、男子生徒は、事件後、自転車で交番に出頭し、その際、犯行に使ったハサミを持っていたことが分かりました。 逮捕された関市に住む高校2年生で17歳の男子生徒は、12日午後2時前、関市東新町の「ゲンキー関東新店」のトイレで、関市内に住む33歳の女性をハサミで刺し、頭や首、腕などにけがをさせた殺人未遂の疑いが持たれています。 警察によりますと、男子生徒は犯行の後すぐ、自転車で現場からおよそ1キロ離れた交番に出頭し、長さ25センチほどのハサミを持って、「人を刺した」と警察官に話したということです。 「自転車で来ていたので、もしかして未成年なのかなと思った。 わりと落ち着いた感じでした」  (交番近くで目撃した人) 男子生徒と女性は、顔見知りではないということで、警察は直前にトラブルがなかったかなど経緯や動機を調べています。(13日12:04)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組