JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月17日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/19
NHK総合 【首都圏ネットワーク】
あおり運転容疑者“頭にきて殴った”
関連動画
浮世絵風の双六や武将の土人形‥「むかしのあそび展」 愛知・岡崎市 (再生)
江戸時代の子どもの遊び道具や長く愛されてきた郷土玩具を紹介する企画展が、愛知県岡崎市で開かれています。 この展示会は、江戸時代に流行した子どもの遊び道具など75点が展示されています。 江戸後期から明治にかけて人気を博した「絵双六」は、当時の一流絵師によって描かれたもので、東海道五十三次の旅をテーマにした道中双六は、ふりだしからあがりまで全てのマス目が浮世絵で、当時は旅行ガイドの役割を果たしていたといわれています。 そのほか、戦国武将や招き猫をかたどった土人形に、羽子板やコマといった現代にも伝わる郷土玩具も紹介されています。 また会場にはケン玉やお手玉などを体験できるコーナーもあり、訪れた人たちが楽しんでいました。 この展示会は、「三河武士のやかた家康館」で11月10日まで開かれています。(16日11:14)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

「ランチュウ」や三河伝統「四尾の地金」‥金魚の品評会 愛知・岡崎市 (再生)
金魚の美しさを競う品評会が、15日、愛知県岡崎市の岡崎公園で開かれました。 出品されたのは、金魚の王様と呼ばれる「ランチュウ」と、古くから三河地方に伝わり、愛知県の天然記念物に指定されている「四尾の地金(よつおのぢきん)」の2品種です。 審査では体型や体の色、泳ぎ方などが採点され、大勢の見物客は金魚が優雅に泳ぐ様子に足を止めて見入ったり、写真を撮ったりしていました。(15日16:39)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

三重の新名神でのり面崩落 けが人なし、復旧に1週間 (再生)
13日午後8時半ごろ、三重県四日市市伊坂町の新名神高速下り線で、道路脇ののり面が崩れていると利用者から中日本高速道路に連絡があった。同社によると、巻き込まれた車やけが人はいなかったが、四日市ジャンクション(JCT)―新四日市JCT間の下り線で14日、通行止めが続いた。復旧に1週間かかる見込み。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組