JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月16日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/19
TBSテレビ 【Nスタ】
<Nスタ4>裁判・北九州・“しつけ”と称し我が子を…スタンガン虐待父に懲役2年求刑
関連動画
女児虐待死 父親に懲役13年 (再生)
東京・目黒区で去年3月当時5歳の船戸結愛ちゃんを虐待して死亡させたとして保護責任者遺棄致死や傷害などの罪に問われた父親・雄大被告に対する裁判員裁判で東京地裁はきょう「非力な児童が、本来守ってもらうべき親から虐待を受けるという事案で、最も重い部類のもの」と指摘し懲役13年の実刑判決を言い渡しました。検察側が論告で「苛烈な虐待を主導し、逃げ場のない結愛ちゃんをいじめ抜いた」として懲役18年を求刑したのに対し弁護側は「父親であろうという気持ちもあった」と訴え懲役9年が相当と主張していました。きょうの判決で、東京地裁は「1ヵ月余りで体重の約25%が失われた食事制限は苛烈で、暴行は常習的で執拗で強度のものだった」と指摘した上で「嘔吐し、意識も薄れ、重篤な状態になっても医療措置を受けさせて貰えず死亡した児童の苦しみ、悲しみ、絶望感は察するに余りある」と厳しく非難しました。

目黒・結愛ちゃん虐待死 元義父に懲役13年の判決(19/10/15) (再生)
東京・目黒区で船戸結愛ちゃん(当時5)を虐待した末、死なせた罪などに問われた当時の義理の父親に対し、東京地裁は懲役13年の判決を言い渡しました。 船戸雄大被告(34)は義理の娘だった結愛ちゃんの顔を殴るなどしてけがをさせ、衰弱した結愛ちゃんを放置して死なせた罪のほか、大麻を所持した罪でも起訴され、検察側が懲役18年を求刑していました。弁護側は、犯行は特別に悪質ではないとして懲役9年がふさわしいと主張していました。15日午後から始まった東京地裁の裁判員裁判の冒頭で、船戸雄大被告に対し懲役13年の判決が言い渡されました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

「間違いありません」 男子児童に“わいせつ”元指導員の男 初公判で起訴内容認める  福岡県 (19/10/11 19:30) (再生)
北九州市の児童養護施設に入所する男子児童らにわいせつな行為を繰り返した罪に問われている元職員の男の初公判が開かれ、元職員は起訴内容を認めました。児童福祉法違反などの罪に問われているのは、北九州市の児童養護施設の元児童指導員、秋田将嗣被告(43)です。起訴状などによりますと秋田被告は、5年前から2019年にかけて、施設に入所する当時10歳から15歳の男の子合わせて4人を自宅やホテルなどに連れ込み、わいせつな行為を繰り返していたとされています。11日の初公判で秋田被告は「間違いありません」と起訴内容を認めました。検察側は冒頭陳述で「生活指導の一環として男の子たちを自宅に泊まらせるなど親密になった上で、性欲を満たすために相手が嫌がっても性的な行為をさせていた」などと指摘しました。
本日の「Nスタ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組