JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月15日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/19
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
暴行あおり男・人物像について
関連動画
全国7県の37河川、52カ所で堤防決壊 台風19号(19/10/15) (再生)
台風19号による河川の堤防の決壊は全国7つの県の37河川、52カ所に上ることが分かりました。 国土交通省によりますと、15日までに宮城、福島、新潟、長野、埼玉、茨城、栃木の7つの県で37河川、52カ所の堤防の決壊が確認されています。最も多いのは福島県で、宇田川、広瀬川、滝川など14河川の20カ所で決壊しました。また、秋山川が決壊した栃木県では合わせて8つの河川で確認されています。堤防から川の水があふれる「越水」は全国で少なくとも200以上の河川で起きたということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

「牛が河川敷を歩いてる」栃木から茨城に流された?(19/10/14) (再生)
水戸市では牛が流されてきました。 14日朝、水戸市の住民から「牛が河川敷を歩いている」と通報が相次ぎました。茨城県によりますと、氾濫した那珂川の上流、20キロ以上離れた栃木県の農家の牛と確認されました。増水した川を流されてきたとみられています。 近所の住民:「たしかに歩いているよ、あれ」 茨城県では台風19号の後、これまでに5頭の牛が捕獲されていて、すべて栃木県の牛でした。14日に捕獲された牛は15日にも持ち主に返されるということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

大雨特別警報 宮城・福島・新潟・茨城・栃木にも(19/10/12) (再生)
台風19号の影響で、気象庁は新たに宮城、福島、新潟、茨城、栃木の5県に大雨特別警報を出しました。 気象庁によりますと、数十年に一度のこれまでに経験したことのないような重大な危険が差し迫った状況にあるとして、12日午後7時50分に大雨特別警報を宮城、福島、新潟、茨城、栃木の5県に出しました。午後3時半に発表した7都県と合わせ、同時に12都県に特別警報が出るのは初めてのことです。これは5段階の警戒レベルの中で最も高いレベル5にあたります。気象庁はすでに災害が発生していてもおかしくないとして、周囲の状況に注意して避難情報に従うなど適切な行動を取るよう最大級の警戒を呼び掛けています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
10/15(火)
(日本テレビ[スッキリ])
台風19号が本州を直撃してから4日。
NNNのまとめによると37の河川の52か所で堤防が決壊。
死者は50人、行方不明は14人。
茨城県では那珂川が氾濫し1人が死亡、1人が行方不明。
氾濫した場所は水戸北スマートインターチェンジ付近。
3kmの範囲で浸水している。
(中継)茨城・水戸市上空(那珂川周辺)。
支流が合流する所で越水。
常磐自動車道の水戸北スマートインターチェンジ付近のファミリーマートは天井近くまで浸水。
現在は排水作業によって水がひいてきた。
水戸市では安否不明はいない。
水戸市役所によると浸水総面積や床上、床下浸水件数は現在調査中。
水戸市の避難者数。
那珂市、常陸大宮市、コンビニエンスストアに言及。
映像提供:グーグルアース。
ロバートキャンベルのスタジオコメント。
10/15(火)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
茨城・水戸市では那珂川が氾濫。
常磐自動車道入り口、コンビニも水に浸かっている。
東京・奥多摩町では町内の日原地区につながる唯一の道路が約60mにわたって崩落。
54世帯92人が孤立状態。
連絡はとれ食料などの備蓄もある。
10/14(月)
(テレビ朝日[報道ステーション])
台風19号。
茨城県水戸市では台風直撃から2日が過ぎても水が引く気配はない。
水戸市では那珂川が支流との合流地点で堤防から水が越えた。
普段田んぼと住宅が広がり常磐自動車道が走る那珂川沿いの地域は見渡す限り浸水。
常磐道への入り口も水没し、コンビニは屋根だけが見える状態。
消防署も1階部分が水に浸かった。
Google Earth、ファミリーマートの映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組