JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月16日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/19
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
“あおり男”確保の一部始終・騒然15分
関連動画
断水で医療機関が休診 茨城・大子町に臨時の診療所(19/10/16) (再生)
茨城県大子町では台風19号による浸水で断水したため、半数の医療機関で診療ができなくなり、町が臨時の診療所を設けました。 患者:「(病院が)皆、水害に遭っちゃって・・・。薬がなくなっちゃうんで、もらいに来たんです。困りますね・・・」 大子町ではいまだ3000戸以上で断水が続いています。この影響で町の病院など6カ所のうち3カ所で診療ができなくなっていて、保健所を臨時の診療所にして対応しています。町では久慈川の氾濫で浄水場2カ所が冠水したため、水道が復旧するめどは立っていません。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【台風19号】那珂川氾濫の水戸市 水没の店舗、再開めど立たず (再生)
那珂(なか)川が氾濫した水戸市の常磐自動車道水戸北スマートインターチェンジ付近では、ホームセンターやレストランなどがほぼ沈む被害に見舞われた。15日午前に水が引き始め、住民らが復旧作業の様子を見守った。 水が引いた道路の周辺は、腐臭のような酸っぱいにおいがかすかに漂い、ホームセンターで販売されていたとみられるポリタンクや肥料が入った袋、花などが散乱していた。 ホームセンターの男性従業員は「店はほとんど水没し、今朝、ようやく近寄ることができた。まだ中の様子も見ておらず、危険なので何もできない。店の再開はいつになるか分からない」と声を落とした。

被害全容は?“中枢が水没”報道少ない茨城・大子町(19/10/15) (再生)
各地で復旧作業が続いていますが、その後も新たな被害が次々に判明しています。そうしたなか、避難所の受け入れ態勢やホームレスへの対応が注目されています。 役場を含む町の広い範囲が浸水した宮城県丸森町では15日に新たに3人の遺体が見つかり、これまでに7人の死亡が確認されました。神奈川相模原市の相模川の中州では男の子の遺体が見つかり、上流の串川に車で転落した菊地原誠さん一家4人の8歳の長男と確認されました。菊地原さん一家はこれまで誠さんと妻と長女の3人の遺体が見つかっていました。 そして、3連休明けの15日朝、川崎市のJR武蔵小杉駅には長蛇の列ができていました。駅の自動改札やエレベーターなどが冠水によってダメージを受けたためです。 河川の決壊は7県の52河川、73カ所。これまでに73人が亡くなり、15人が行方不明になっています。台風の通過から3日。次々と被災地の映像や情報が入ってきますが、いまだ孤立した地区も多く、被害の全容がつかめていないのが現状です。 茨城県の最北部の大子町では住宅への被害は少なかったものの、役場や病院など町の中枢が被災しました。さらに、町内を流れる久慈川が増水し、鉄橋が崩落して無残な姿を見せていました。重機が入り、ようやく車が通り始めた大子町。復旧には多くの時間がかかりそうです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組