JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月15日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/19
テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
<ANN NEWS>千葉・千葉市の路上で通り魔か…何者かが女性を刺し逃走
関連動画
神戸から加古川までカーチェイス 無職の男逮捕 (再生)
神戸市内で車同士の事故を起こしそのまま逃走した疑いで、警察は52歳の男を加古川市内で逮捕しました。道路交通法違反の疑いで逮捕されたのは、千葉市の無職の男(52)です。男は10月14日午後1時前、兵庫県神戸市垂水区で軽自動車を運転中、ほかの軽自動車に衝突する事故を起こして、そのまま走り去った疑いが持たれています。事故前から警察は不審車両としてこの車を追跡していて、事故後も逃走した容疑者を午後1時過ぎに加古川市内で逮捕しました。この事故などでけが人はいないということです。

ひき逃げ容疑で男を逮捕 「事故の後のことは記憶にありません」 パトカーから逃走中 衝突事故 福岡県 (19/10/13 18:15) (再生)
13日未明、福岡県飯塚市でパトカーの追跡から逃走していた車が別の車と衝突し、女性にけがをさせたまま逃げた疑いで、33歳の男が逮捕されました。ひき逃げなどの疑いで逮捕された飯塚市大日寺の建設業・園部英治容疑者(33)は13日午前1時20分ごろ、飯塚市花瀬の交差点で軽乗用車と衝突し、軽乗用車を運転していた22歳の女性にけがをさせたまま、立ち去った疑いが持たれています。警察によりますと、園部容疑者は酒を飲んだ状態で車を運転していて、蛇行運転を確認したパトカーの追跡を受け、逃走していたところ、事故を起こしたということです。調べに対し「事故の後のことは記憶にありません」などと話していて、警察は事故の状況などについて詳しく調べています。
関連記事
10/15(火)
(NHK総合・東京[ニュース シブ5時])
実際にデパートに足を運ばなくても人の背丈ほどのロボットをパソコンなどを使って遠隔操作し、店員の説明などを受けながら買い物を楽しむことができる。
この技術は大手航空会社のANAホールディングスが開発したもので、顔の高さにあるディスプレイに操作する人の顔が写し出されカメラやマイクを通してその場にいる人と会話を楽しむことができる。
きょう開幕した最新の電子機器などの展示会「CEATEC JAPAN」(千葉・千葉市美浜区)で公開された。
会社では飛行機での移動が難しく現地に行けない人も観光やスポーツ観戦などを楽しめるようにすることを想定していて、来年春から実用化する方針。
アバターをめぐっては日産自動車とNTTドコモが別の場所にいる人とドライブを楽しめるような技術の研究を進めるなど活用法が注目されている。
ANAホールディングス・片野坂真哉社長のコメント。
本日の「大下容子ワイド!スクランブル」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組