JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月18日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/19
フジテレビ 【とくダネ!】
速報・逮捕の同乗女まもなく移送
関連動画
台風19号 茨城・那珂川氾濫も「氾濫発生情報」出ず (再生)
台風19号により、全国で76人が犠牲となり、9人が行方不明となっている。また、これまでに全国64河川、111カ所で堤防が決壊した。茨城県内を流れる那珂川も氾濫・決壊したが、地元の河川事務所が「氾濫発生情報」を出さないまま、大規模な浸水被害が起きていたことが新たにわかった。台風19号により那珂川が氾濫・決壊したことで、茨城・水戸市などでは、大規模な浸水被害が起きた。関係者によると、那珂川を管理する常陸河川国道事務所は、13日午前4時半すぎ、水戸地方気象台から、那珂川が氾濫しているかどうかの問い合わせを受けたという。その後、河川事務所では、那珂川を巡回したものの、結局、氾濫発生情報を発表しなかった。しかし、取材によると13日未明には、すでに那珂川は氾濫していて、河川事務所の上部組織の関東地方整備局は、午後3時になって、那珂川で堤防が決壊したと発表した。氾濫発生情報は、すでに浸水被害が起きていることを住民に知らせ、警戒を求めるもので、大雨警戒レベル5に相当する。氾濫発生情報を出さなかった理由について、河川事務所は「現在調査中」としている。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00425746CX/201910171212_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

茨城 水没の家から脱出の一家 浸水の恐怖語る(19/10/17) (再生)
台風19号の影響で久慈川が氾濫した茨城県常陸大宮市で、浸水が始まった後に避難して水にのまれかけた家族が取材に応じました。 常陸大宮市の関直幸さん(47)の家は、決壊した久慈川の堤防から2キロほど離れています。台風の夜、午後9時50分に避難指示が出ましたが、高齢の両親と2台の車で避難したのは家の周りが浸水し始めた後の午前4時ごろでした。 関直幸さん:「ここで(両親の乗った)軽トラが脱輪して、走れなくなってしまって。(自分の車を)バックして一回乗せたが、そこから水が増して車が動けなくなってしまって、避難して留守になっていた隣の家の方に駆け込んで」 急激に水が増すなか、3人は偶然、鍵が開いていた住宅の2階に逃げ込んで別の家に取り残されていた88歳の男性とともに自衛隊のヘリに救助されました。 関直幸さん:「後悔してる。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組