JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月18日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
BSフジ 【プライムニュース】
緊急来日!反骨の韓国人研究者・日韓悪化の“発端”最高裁判決
関連動画
韓国人観光客減少で…北洋銀行が相談窓口 1億円上限の緊急融資取り扱いも 北海道 (19/09/17 12:08) (再生)
日韓関係の悪化などで北海道を訪れる韓国人観光客などが減少していることを受け、北洋銀行は17日から相談窓口を開設しました。 北洋銀行では道内を訪れる韓国人観光客などの減少によって宿泊業や飲食業など幅広い業種に影響が出ているとして、観光に関わる事業者を対象に相談窓口を開設しました。 相談窓口は道内すべての店舗に設けられ、2020年3月末まで資金繰りの相談などに応じます。 また1億円を上限とする観光対策緊急融資の取り扱いも始めました。 8月の新千歳空港国際線の出入国者数は前の年の同じ月に比べて約15%減少し、韓国線の減便、運休が影響したとみられています。

福島原発の処理水めぐり 日韓がIAEA総会で衝突(19/09/17) (再生)
福島第一原発から出る処理水の処分方法を巡り、日本と韓国がIAEA(国際原子力機関)の総会で互いの対応を批判し合う展開となりました。 ウィーンで開かれているIAEA総会での演説で、韓国政府の代表は「日本の高官から海洋放出の話が出ている」などと海洋汚染への懸念を訴え、国際社会に問題意識の共有を呼び掛けました。一方、竹本直一科学技術担当大臣は「事実や科学的根拠に基づかない批判もある。理性的な議論を求める」と韓国を牽制(けんせい)しました。その後、両政府がお互いの意見について2度ずつ反論の答弁をする展開となり、国際会議の場で両者は激しく衝突しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

「福岡ー釜山」交流フォーラムが延期 日韓の“政治的対立”の余波が民間レベルに…  (19/09/13 19:55) (再生)
日韓の「政治的対立」の余波が広がっています。9月21日に開催される予定だった福岡ー釜山フォーラムが延期されることになりました。福岡ー釜山フォーラムは、それぞれの市に本社を置く企業や大学関係者が集まって、民間レベルでの連携のあり方を議論する場で、2018年は釜山市で開催されました。年は9月21日に、福岡市で人生100年時代に向けた日韓の連携のあり方などをテーマに開催される予定でしたが、釜山側から相談があり、諸事情を熟慮した結果、延期が決まったということです。フォーラムの事務局は「両国民の交流は極めて重要であり、できるだけ早い時期に開催したい」とのコメントを発表しています。年は福岡市と釜山市の「行政交流都市」の締結から30年の節目ですが、日韓の政治的な対立の影響が民間レベルの交流にも及んでいます。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組