JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月26日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
NHK総合 【ニュース845】
茨城・守谷市・常磐道“あおり運転”けが・傷害の疑い・40代男に逮捕状
関連動画
七色にライトアップされるコキア 茨城・ひたち海浜公園 (再生)
約1・4ヘクタールのコキア畑がBGMに合わせてライトアップされるショーが、茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で行われている。日が落ちると、約3万2千本のコキアが142台のLEDライトで七色に彩られる。コキアは、例年10月中旬に赤く染まる。今は見頃には早いが「鮮やかなライトグリーンのコキアの魅力も知ってもらい、夏休み最後の思い出を作って欲しい」と2013年からこの時期のライトアップが始まった。今年は23日から9月1日までの10日間限定で、午後6時から9時半まで楽しめる。

茨城・高齢夫婦殺傷事件 防犯カメラに不審人物(19/08/25) (再生)
24日未明、茨城県八千代町の住宅で高齢夫婦が胸などを刺されて76歳の夫が死亡、73歳の妻が重傷を負いました。警察は殺人事件と断定して捜査本部を設置しました。 午前3時ごろ、八千代町平塚の住宅でこの家に住む大里功さんと妻が血を流して倒れているのを離れに住む次男(42)が発見しました。大里さんは胸などを刺されて死亡し、妻も腹などを刺されていて重傷です。警察によりますと、現場には凶器とみられる刃物が1本落ちていて、近所の防犯カメラには事件前に現場付近をうろつく不審な人物が映っていました。警察は殺人事件と断定して捜査本部を設置し、110人態勢で捜査しています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

茨城の民家で高齢夫婦刺され夫死亡 防犯カメラに走り去る人物 (再生)
24日午前3時15分ごろ、茨城県八千代町の民家で「両親が何者かに切りつけられた」と、同じ敷地内の別棟に住む会社員の次男(42)が119番した。大里功さん(76)と妻(73)で、2人は胸や腹など複数箇所から血を流して倒れており、病院に搬送されたが、大里さんは死亡。妻は重傷を負った。現場付近の防犯カメラには通報前、現場方向から走り去る人物が映っていた。(読者提供)2019年8月24日公開
関連記事
08/26(月)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
ネット上でガラケー女のデマ情報が拡散された。
常磐道あおり暴行事件で逮捕された女と間違われ誹謗中傷された女性に話を聞く。
常磐道で起きたあおり暴行事件。
女は容疑者を匿った疑いで逮捕された。
しかし、逮捕前ネット上では事件とはまったく関係のない女性を犯人扱いする書き込みが飛び交っていた。
先週金曜日、犯人扱いされた女性が会見を開いた。
拡散したデマは歯止めが利かない状況になった。
さらに被害女性が経営する会社には非難の電話が300件以上殺到。
今後、法的措置を検討している。
デマを拡散した一人の男性に取材した。
被害女性の代理人・小沢一仁弁護士のコメント。
茨城・常磐道、都内の映像。
08/26(月)
(TBSテレビ[ビビット])
ネットのデマで身に覚えのない茨城県・常磐道のあおり運転事件の犯人と誹謗中傷を受けた女性が、会見で被害を訴えた。
スマイリーキクチ(ネットデマと10年以上闘った被害経験の持ち主、著書「突然、僕は殺人犯にされた」)、ITジャーナリスト・三上洋(スマートフォンやインターネットの事件、セキュリティー対策などに精通)が、スタジオでネット上の“デマ拡散問題”について解説。
女性を誹謗・中傷したのは、“普通の人”で、親世代も含まれる。
情報の真偽を未確認のまま信じ込んでリツイートすると、ネットデマが拡散する。
都内の映像。
カンニング竹山は「ネット上でも個人を確定できる」とスタジオコメント。
08/26(月)
(TBSテレビ[ビビット])
ネットのデマで身に覚えのない茨城県・常磐道のあおり運転事件の犯人と誹謗中傷を受けた女性が、会見で被害を訴えた。
“特定班”は、断片的な情報、うわさを根拠に犯人を特定し、ネット上で犯人を名指ししている。
ネットユーザーのうち、炎上・拡散させる人は0.5%程度。
炎上・拡散させているのは、“普通の人”。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組