JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月26日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
BSフジ 【プライムニュース】
本日のテーマ「韓国人研究者が訴える徴用工『韓国の歪曲』・日韓歴史問題の“溝”と“闇”を徹底検証」
関連動画
日米首脳 北朝鮮問題で韓国と協力していく事で一致(19/08/26) (再生)
フランスを訪問中の安倍総理大臣はトランプ大統領と会談しました。北朝鮮問題で韓国と協力していくことで一致したものの、日韓の関係改善については議題になりませんでした。 (政治部・小西弘哲記者中継) 安倍総理は北朝鮮による拉致、核・ミサイルの問題について、日米で緊密に連携することを確認しました。 安倍総理大臣:「常にトランプ大統領とは緊密に連携しています。米朝プロセスについては日本は全面的に支持します」 トランプ大統領:「彼が総理で、私が大統領である限り、我々は常に同じ考えだと思う」 ただ、北朝鮮による短距離ミサイル発射について安倍総理は安保理決議違反であると指摘しましたが、トランプ大統領は「短距離について北朝鮮と話をしていない」と述べるにとどめました。GSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄した韓国については日米韓の連携が重要だとして韓国を牽制(けんせい)する一方で、日韓関係の改善に向けた話はありませんでした。また、貿易交渉については大きく進展し、両政府は来月の正式合意に向けて目指す方針を確認しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

韓国人の男が日本人女性に暴行 髪つかみ罵声も(19/08/25) (再生)
日韓関係が悪化するなか、韓国・ソウルを訪れていた日本人女性が韓国人の男から暴行を受けた事件。韓国国内でも非難の声が上がっています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

きょう日米首脳会談 北朝鮮や日韓関係も協議へ(19/08/25) (再生)
G7(主要7カ国首脳会議)でフランスを訪問している安倍総理大臣は日本時間の25日夜にトランプ大統領と会談し、北朝鮮問題や日韓関係などについて協議する見通しです。 安倍総理はドイツ、カナダ、フランスの首脳と相次いで会談し、国際情勢で意見交換しました。フランスのマクロン大統領主催のG7各国との夕食会では、イランや北朝鮮など外交、安全保障の問題について意見交換したものとみられます。また、日本時間の25日夜にはトランプ大統領との会談を予定しています。日米貿易交渉が主なテーマとなる見通しですが、韓国がGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄し、その後に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したこともあり、東アジア情勢についても時間を割くことになりそうです。日米韓の連携悪化を危惧するトランプ大統領に対し、安倍総理は冷静に対応していくという日本の立場を説明するものとみられます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
08/26(月)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
共同通信社・元ソウル特派員・磐村和哉、元陸上自衛隊海将・伊藤俊幸が解説。
朝鮮日報によると、先週の金曜日23日の6時ごろ酒に酔った35歳の韓国人の男が日本人観光客のこの女性をナンパ、相手にされなかったということで激高し執ようにこの女性を追いかけて暴力を振るった。
ほかの報道では差別的な言葉を叫んだり相手に言ったりしたということもあった。
韓国人の男は髪は掴んだが暴力は振るっていない、日韓関係とは無関係だとこういうことを話している。
関係が悪化する中で起きた事件ということで注目されている。
インターネットでは、この男を処罰しろ、このような行為が韓日関係を悪化させるなど男を非難する声が多数を占めている。
通訳・翻訳家・作家・マライメントライン、BuzzFeed-Japanシニアフェロー・古田大輔のスタジオコメント。
08/26(月)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
日韓関係が悪化する中起きた日本人観光客を巻き込む事件。
ソウル繁華街・弘大の付近で日本人女性が韓国人男性に暴行を受けたという。
2人の日本人女性が酒に酔った韓国人の男から一緒に遊ぼうと声をかけられたが無視した。
すると罵声を浴びせながら執ように追いかけてくる男を撮影したところ暴力を振るわれたという。
男は、日韓関係とは無関係だと話しているのだが。
韓国国内ではインターネットを通じて男を処罰しろこのような行為が韓日関係を悪化させるのだなど男を非難する声が多く上がっている。
日韓関係が悪化する中飛び出した今回の事件。
今後の両国に与える影響は。
08/26(月)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
GSOMIA破棄、竹島での軍事訓練実施など日韓関係の緊張が高まるなか、ソウル繁華街で韓国人の男が日本人女性を暴行する事件が発生。
男は日本人に対して悪印象はなかったと話しているという。
事件のきっかけはナンパ。
GSOMIAの破棄から米国では日韓問題ではなく米中問題にスタンスが代わり、報道も変わってきている。
日本人は冷静にいるべき。
コリアレポート編集長・辺真一のスタジオ解説。
韓国で行われているデモや習慣は「反安倍」を掲げており、このような時期に韓国を訪問する日本人には優しく接するべきとされている。
韓国国内でも男に対して非難が殺到している。
朝鮮日報、ソウル・麻浦警察署、中央日報の映像。
暴行されたと訴える日本人女性が投稿した写真。
反日感情、米国、中国、ロシア、北朝鮮、SNについて言及。
石原良純、ニューヨーク州弁護士・山口真由、玉川徹のスタジオコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組