JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月19日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
フジテレビ 【Live News it!】
(速報)常磐道あおり運転・40代男の逮捕状請求へ
関連動画
「運転を妨害されたから」“あおり運転”逮捕の男(19/08/19) (再生)
茨城県の常磐道であおり運転をしたうえ、男性を殴ったとして逮捕された男があおり運転をした理由について「運転を妨害されたから」などと話していることが分かりました。 この事件では宮崎文夫容疑者(43)が傷害の疑いで逮捕され、交際相手の喜本奈津子容疑者(51)も宮崎容疑者をかくまったとして逮捕されました。その後の捜査関係者への取材で、宮崎容疑者はあおり運転を始めた理由について「前を走る被害者の車が遅くて、自分の運転を妨害されたと感じて怒ってしまった」などと話していることが分かりました。暴行の理由については「停車させた後、車をぶつけられたから」と話しています。警察はドライブレコーダーの映像の解析を進めるなど、事件の全容解明を進めています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

“あおり運転”逮捕の43歳男 取手署に・・・女も逮捕(19/08/19) (再生)
茨城県の常磐道で男性があおり運転を受けて殴られた事件で、指名手配されていた43歳の男が18日に逮捕されました。 宮崎文夫容疑者は10日、茨城県守谷市内の常磐道で24歳の男性にあおり運転をして無理やり停車させ、顔面を数回、殴った疑いが持たれています。警察によりますと、宮崎容疑者は18日午前11時半ごろ、大阪市内の自宅マンションから出てきたところを逮捕され、容疑を認めているということです。また、同じマンションの自分の部屋に宮崎容疑者をかくまったとして、交際相手の喜本奈津子容疑者(51)も逮捕されました。喜本容疑者は宮崎容疑者があおり運転の末、男性を殴っている様子を捉えたドライブレコーダーに自分が映っていることを認めているということです。先月23日に愛知県や静岡県で発生したあおり運転でも宮崎容疑者が乗っていた車と同じ車が目撃されていて、警察が関連を調べています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

茨城・常磐道“あおり運転” 43歳男を警察署に移送(19/08/19) (再生)
茨城県の常磐道で男性があおり運転を受けて殴られた事件で、18日に指名手配されていた43歳の男が逮捕されました。男の身柄が入った取手警察署前から報告です。 (社会部・鈴木大二朗記者報告) 宮崎文夫容疑者の身柄は、今から約1時間ほど前に取手署に入りました。その際、宮崎容疑者は後部座席に座り、両手を覆いかぶすようにして座っていて表情をうかがい知ることはできませんでした。宮崎容疑者は10日、茨城県守谷市内の常磐道で24歳の男性にあおり運転をして無理やり停車させ、顔面を数回殴った疑いが持たれています。警察によりますと、宮崎容疑者は18日午前11時半ごろ、大阪市内の関係先のマンションから出てきたところを逮捕されました。宮崎容疑者は逮捕直後、捜査員に対して「あおり運転をして殴ったのは間違いない」と話していたということです。また、警察は宮崎容疑者を自分の部屋にかくまったとして、交際相手の喜本奈津子容疑者(51)を18日夜、逮捕しました。喜本容疑者は容疑を認めたうえで、宮崎容疑者があおり運転の末、男性を殴っている様子を捉えたドライブレコーダーに自分が映っていることを認めているということです。また、先月23日に愛知県や静岡県内で発生したあおり運転でも宮崎容疑者が乗っていた車と同じ車が目撃されていて、警察が関連を調べています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
08/19(月)
(NHK総合・東京[ニュース7])
常磐道の事件の逮捕容疑は傷害。
茨城県警は顔写真を公開して全国に指名手配する異例の対応を取った。
悪質さや社会的な影響の大きさを踏まえてだった。
茨城県警が逮捕状を取る前日、山本国家公安委員長は「言語道断。
悪質、危険なあおり運転についてさまざまな手段を講じて抑止していく」と述べていた。
事件が報道されたあとから都内のカー用品店ではドライブレコーダーを買い求める客が次々に訪れている。
おととし東名高速道路であおり運転をきっかけにした事故で息子夫婦を亡くした遺族は事件に憤り、あおり運転をなくすために罪を重くして欲しいと訴えた。
画像提供:茨城県警。
東京・江東区の映像。
08/19(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
容疑者は事件から9日目、16日の指名手配から2日後に逮捕された。
容疑者は常磐道で乗用車を蛇行運転するなどし、後続の同県内の男性会社員の車を本線上で止めさせた上、「殺すぞ」などとどなって男性の顔を複数回殴り、けがをさせた疑い。
交際相手の女も逮捕された。
元東京地検特捜部・若狭勝はすぐ逮捕しない理由について「原則は“逮捕状の原本”を示しての逮捕だが今回は茨城県警に原本があった可能性がある。
今回はあれだけももていることもあり逮捕状の緊急執行をした方がよかったと思う」と話す。
08/19(月)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
男は別の高級車であおり運転をしていた疑いが浮上。
他にも数々のトラブルを起こしていた。
黒いドイツ製高級SUVでもあおり運転を行っていた可能性が出てきた。
男が乗ったとみられる車にあおられたという運転手を取材。
事故が起きたのは一連のあおり運転が起きる前の6月。
あおられた運転手によると、黒いSUVは追い越しや待ち伏せをし、あおり運転をしてきた。
運転手は「SUVが自分のトラックの前に出てきた」とコメント。
トラックは車に衝突、男のものと思われるインスタグラムには事故後に撮影された黒いSUVの写真。
運転手は「助手席に乗っていた女がおりてきて自分のトラックをガラケーで撮影した」とコメント。
常磐道上り・守谷SA付近、新東名上り・浜松いなさJCT付近の映像。
みんながカメラマン。
提供:茨城県警。
本日の「Live News it!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組