JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月19日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
NHK総合 【ニュース7】
埼玉県知事選・事実上の与野党対決に
関連動画
同乗ルポ:海自最大の護衛艦「いずも」の自衛隊員たち (再生)
事実上の「空母化」が決まった海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」。記者は6月下旬の6日間、乗艦して取材した。艦上の生活はどうなっており、隊員はどのような任務に就いているのか。「自衛隊のいま」をリポートする。【撮影・町田徳丈】2019年8月17日公開

韓国が再び対日“対抗措置” 輸入廃棄物の検査強化(19/08/16) (再生)
韓国政府は16日午前、日本から輸入する廃棄物3品目について放射能検査などを強化すると発表しました。日本の輸出規制に対する事実上の対抗措置とみられます。 対象になるのは韓国が輸入するタイヤとバッテリー、プラスチックの3つの廃棄物で、放射能や重金属の検査を現在の3カ月に1回から月1回に強化します。放射能検査は日本とロシアが対象です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
08/19(月)
(NHK総合・東京[首都圏ネットワーク])
埼玉県知事選挙。
元プロ野球選手でスポーツライターの青島健太(自民党と公明党が推薦)は、上田県政の刷新を訴える自民党が擁立した。
各地の集会に足を運び浸透を図る。
閣僚や自民党幹部も応援に入り、政権与党とのパイプの必要性を訴える。
元プロ野球選手も応援に駆けつけた。
教育環境を充実させ、強いリーダーシップで満足度が日本一の県を目指すと訴える。
県政の継承か刷新かを争点に、与野党を巻き込んだ激しい選挙戦が続く埼玉県知事選挙。
投票は今月25日。
自民党・橋本前参議院議員会長、プロ野球・西武元監督・伊原春樹のコメント。
08/19(月)
(NHK総合・東京[首都圏ネットワーク])
参議院選挙のあと初めての知事選挙となる埼玉県知事選挙。
新人5人(大野元裕、武田信弘、浜田聡、櫻井志津江、青島健太)が立候補した。
自民党と公明党が支援する青島健太。
これに対し立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党が支援する大野元裕。
事実上、与野党が対決する激しい選挙戦となっている。
県政の継承を訴える大野元裕は、民主党政権で防衛政務官を務めた。
野党側が支援し国会議員が次々に応援に入る。
4期16年務めた上田知事も全面的に支援する。
初めて選挙応援のため1日付きっきりで県内を回った。
行財政改革を進めてきた上田県政を引き継ぎ、さらに暮らしやすい埼玉県を目指すと訴えている。
元高校教諭の武田信弘は4回目の立候補。
災害時に備え県内のエネルギー政策の転換が必要だと訴える。
NHKから国民を守る党の医師・浜田聡は、県内各地を回り訴えをインターネットでも発信している。
国民民主党・大島副代表のコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組