JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月19日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
<新着・いま何が?>香港・黙々と高層ビル登るフランス人

Globali 海外メディア
関連動画
緊迫の香港デモ・・・ 中国警察はサッカーで暇つぶし?(19/08/19) (再生)
武装警察の待機する中国・深センとデモ隊のいる香港の距離は約30キロ。車だとすぐに駆け付けられる距離です。夜になっても待機場所の一つであるサッカー場のピッチの脇には装甲車が停車していて物々しい雰囲気。そして、サッカー場に散らばり、何か指示のようなものも出しています。夜間訓練なのでしょうか。どんな訓練が行われるのかと思いきや・・・。サッカーボールが見えます。何人かはゼッケンまで装着。待機時間が長すぎてサッカーで暇つぶしということなのでしょうか。きびきびと動いていて、コンディションは良さそうです。武装警察の投入はあるのか。中国側の対応が注目されています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

香港デモ「暴力鎮圧なら貿易問題に影響」 米大統領(19/08/19) (再生)
アメリカのトランプ大統領は「逃亡犯条例」の改正を巡って緊張が高まる香港について、中国当局がデモ隊を暴力で鎮圧すれば貿易問題での合意は難しくなると述べました。 トランプ大統領:「人道的な方法で解決されるのを望んでいる。もし暴力による解決となったら(中国との)貿易問題での合意は難しくならざるを得ない」 トランプ大統領はこのように述べ、中国当局が香港のデモ隊を暴力によって鎮圧した場合、アメリカの世論や議会の反発を呼んで貿易問題での話し合いは難しくならざるを得ないと指摘しました。そのうえで、「習近平主席は貿易問題への影響を考慮している」と述べ、「習主席は能力がある。デモ隊の指導部と話し合いをすれば良い解決ができるはずだ」と改めて平和的解決への期待感を示しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

観光地では悲鳴も・・・香港デモ 経済に打撃(19/08/19) (再生)
政府への抗議活動が続く香港で週末も大規模なデモが行われました。香港経済への影響も深刻化しています。 買い物客:「デモの影響を受けないように店を閉めているんだと思う」 日本人にも人気の観光スポットではデモの直前に店を閉める土産物店もありました。 店員:「(Q.客は多いですか?)とても少ないです」 中国の国営メディアは6月のデモ発生以降、香港中心部のレストランで5割以上も売り上げが落ちているほか、香港市民の消費意欲も下がっていて経済面へのダメージが大きいと主張し、デモの悪影響として批判しています。18日に行われた抗議集会は主催者発表で170万人が参加しました。警察は「行進」を許可しませんでしたが、会場に入りきれない人が街にあふれ、市民に実力行使した警察の責任追及やいわゆる「逃亡犯条例」の改正案の完全撤回などを訴えました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
08/19(月)
(テレビ東京[ゆうがたサテライト])
きのう香港では逃亡犯条例改正案の完全撤回を求めて抗議集会が行われた。
中国外務省は「デモによって香港の社会秩序や国際イメージが傷ついている」と批判。
あくまで「中国の内政の問題だ」と強調。
きのうデモは主催者発表で約170万人が参加。
地元警察との衝突はなく、穏便に終了。
しかし、中国政府は、深センに武装警察を待機させたまま武力介入をちらつかせている。
こうした状況に米国・トランプ大統領は「中国が天安門事件のような暴力的事態を起こせば取引は困難になる」と述べ、武力介入をけん制。
北京、香港、中国・深センの映像。
08/19(月)
(日本テレビ[news every.])
香港では逃亡犯条例改正案などを巡る大規模なデモがきのうも行われた。
毎週行われるデモが収束する見通しはない。
抗議集会が行われた公園とその後のデモ行進には、主催者発表で170万人が参加した。
参加者らは、逃亡犯条例改正案の完全撤回や警察による暴力を捜査することなどを訴えた。
警察は集会のみ許可しデモ行進は認めていなかったが、会場に入れなかった参加者らは次々と路上に流れ出し、デモ行進を始めた。
今回はデモの主催団体が「非暴力的なものにしよう」と呼びかけたこともあり、警察との大きな衝突は起きなかった。
2か月以上続くデモが収束する見通しは立っておらず、中国当局も香港に隣接する中国・広東省深センに武装警察を集めるなど牽制を強めていて、先行きは不透明。
中国SNSよりの映像。
08/19(月)
(BSフジ[BSフジニュース])
香港で続く逃亡犯条例改正案を巡る抗議活動について。
米国・トランプ大統領は18日、民主化運動が武力弾圧された1989年の天安門事件に触れ「習近平国家主席が香港で暴力的なことをすれば、私は貿易交渉で署名するのがさらに難しくなる」と中国を牽制した。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組