JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月19日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
<新着・いま何が?>森友・停職財務省幹部が海外赴任
関連動画
韓国外務省が海洋放出計画の有無確認要請 (再生)
韓国外務省の権世重(クォン・セジュン)気候環境科学外交局長はきょう、福島第一原発で増え続ける、汚染水を浄化した処理水をめぐり、日本大使館の西永知史公使を呼びました。権氏は、「日本政府が処理水の海洋放出を計画していると国際環境団体が主張している」とし、事実確認や今後の処理計画などについて公式回答を求めました。これに対し、西永氏は、韓国の立場を本国に報告するとし、今後も汚染水処理に関する情報を韓国政府や国際社会に対し、誠実に説明していくとの立場を示したということです。こうした動きについて、韓国メディアは、「日本の経済報復措置により両国の対立が深まる中、日本の態度変化を引き出すためのカードとの見方もある」と報じています。#韓国#福島第一原発#汚染水#処理水#海洋放出#輸出管理強化#報復

韓国が「福島の汚染水処理計画」日本に説明を要求(19/08/19) (再生)
福島第一原発にある放射性物質を含む水、いわゆる「汚染水」を海に放出する計画について、韓国の外務省は今後の計画を明らかにすることなどを改めて日本側に求めました。 韓国の外務省は19日午前、日本大使館の西永知史公使を呼び出して韓国政府の立場を改めて伝えました。韓国政府は福島第一原発の汚染水についてすでに「積極的に対応する」との方針を示していますが、これは日本が韓国に行っている輸出管理強化への対抗措置とみられます。日本側は汚染水の最終的な処理方法は検討中としていますが、韓国側は西永公使に対して「影響を非常に厳重に認識している」と述べていて、今後の処理計画などについて説明するよう求めたとみられます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

貿易収支2ヵ月ぶり赤字 (再生)
中国向けの輸出が大幅に減ったことが響きました。財務省がきょう発表した7月の貿易統計によりますと輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は2 496億円の赤字でした。赤字は2ヵ月ぶりです。米中通商摩擦に伴う中国経済の減速を受け、中国向けの輸出が1年前に比べ9.3%減少したほか輸出全体も1.6%減と8ヵ月連続で前年の水準を下回りました。
本日の「スーパーJチャンネル」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組