JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月23日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
日本テレビ 【news every.】
常磐道「あおり運転」・40代男の逮捕状請求へ
関連動画
「暴行止めればよかった」“あおり運転”同乗の女(19/08/23) (再生)
茨城県の常磐道であおり運転をしたうえで男性を殴ったなどとして男が逮捕された事件で、一緒に逮捕された同乗者の女が「割って入ってでも止めれば良かった」などと話していることが分かりました。 宮崎文夫容疑者(43)をかくまったなどの疑いで逮捕された喜本奈津子容疑者(51)は、被害者の車の近くで携帯電話で撮影する姿がドライブレコーダーに映っていました。捜査関係者への取材で、喜本容疑者は取り調べに対して「被害者の車がぶつかったので、宮崎容疑者が殴り始めた」「止められる状態ではなかったが、割って入ってでも止めれば良かった」と話していることが新たに分かりました。携帯電話で撮影したことについては「被害者の車両のナンバーを記録するために撮ろうとしていた」と話しています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

ドラレコ映像を警察に 英国で危険運転対策に効果(19/08/22) (再生)
イギリスでは危険運転対策として、ドライブレコーダーの映像を誰でも警察に送れるシステムが整備されています。1年間で4000本以上の動画が投稿され、捜査につながるなど効果を生んでいます。 イギリスでドライブレコーダーの販売などを手掛ける企業が去年、警察と協力して整備したシステムです。この1年間で4891本もの映像が投稿され、その約4分の1が起訴につながったということです。また、イギリスでは危険なあおり運転などをすること自体が危険運転罪に問われます。死傷者がいなくても最大で2年の禁錮刑や1年以上の免許停止処分となります。この法律が1991年に導入されて以降、イギリスでは交通事故の死亡者数が半分以下になるなど効果を上げています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

新幹線で大阪の自宅に 茨城“あおり運転暴行”(19/08/22) (再生)
茨城県の常磐道であおり運転をしたうえ、男性を殴ったなどとして男と同乗者の女が逮捕された事件で、2人が事件後、東京駅から新幹線を使って潜伏先の大阪に移動していたことが分かりました。 この事件では宮崎文夫容疑者(43)が傷害の疑いで、喜本奈津子容疑者(51)が宮崎容疑者をかくまった疑いで逮捕されました。その後の捜査関係者への取材で、2人は事件の後、東京から新幹線を使って大阪の喜本容疑者の自宅マンションへ移動していたことが分かりました。宮崎容疑者らの供述から、2人は大阪へ移動する前に東京・品川区の喜本容疑者のアパートに立ち寄ったということです。警察は宮崎容疑者らが事件後、警察の捜査を意識して意図的に移動方法や居場所を変えていたとみて調べています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
08/23(金)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
常磐自動車道でのあおり運転殴打事件。
事件について新事実が判明。
現場でガラケーを被害者の車に向ける同乗の女は「被害者の車両のナンバーを記録のため撮ろうとしていた」と供述し、撮影は記録用で「暴行の様子を撮影したわけではない」と供述。
撮影は容疑者の指示ではなく「自発的に行った」という。
女は「被害者の車がゆっくり動き出し、ぶつかったら殴りだした。
びっくりして止められる状態ではなかった」と供述し、「割って入ってでも止めればよかった」と後悔のような言葉も出ている。
ただし、容疑者のあおり運転については被害者のせいにするような供述をしている。
女の友人によると、容疑者に夢中だったという。
容疑者からは女をかばうような供述はなし。
警察は押収品を詳しく調べるなど捜査を進めている。
茨城・常磐道、みんながカメラマン、大阪・東住吉区の映像。
08/23(金)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
常磐自動車道でのあおり運転殴打事件。
きょう午後1時半、大阪市にある容疑者と女が住む自宅マンションのそれぞれの部屋に茨城県警の捜査員が家宅捜索に入った。
2人が事件当日に着ていた服やマスク、サングラスなどの押収が目的。
2人は容疑者が所有するマンションで7階と6階の別々の部屋に住んでいたが、事件後は6階の女の部屋に2人で潜伏。
事件前の6月、容疑者の部屋に入った人がいる。
6月、静岡・新東名高速で容疑者が乗っていた黒い高級車とトラックが追突事故。
トラック運転手は保険会社の調査員から様子を聞くと、部屋の中がゴミ屋敷の状態だったという。
車中に毛布もあり路上生活者のようだったという。
女、容疑者の供述を紹介。
容疑者と事故になったトラック運転手の電話コメント。
みんながカメラマン、茨城・常磐道、トラックの運転手が撮影した容疑者の車、容疑者の自宅(大阪・東住吉区)、容疑者のものとみられるインスタグラムの映像。
写真提供:茨城県警。
ポルシェに言及。
08/23(金)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
常磐自動車道のあおり殴打事件で、警察は先ほど逮捕された男らの大阪市内の自宅に家宅捜索に入った。
事件をめぐっては容疑者の男と一緒に居た女が逮捕されている。
2人は事件後、代車を埼玉県内の駅付近に止めたまま電車で都内に移動したとみられる。
その後都内で借りた別のレンタカーで静岡県の知人の元に行き、知人と3人で代車を止めた場所に戻り神奈川県のディーラーに返却したとみられる。
女は容疑者が男性を殴った状況に「びっくりして止められなかった」などと供述している。
埼玉・吉川市の映像。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組