JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月19日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
日本テレビ 【news every.】
<きょうコレ>茨城・常磐自動車道・あおり運転・40代男に逮捕状
関連動画
茨城・常磐道“あおり運転” 43歳男を警察署に移送(19/08/19) (再生)
茨城県の常磐道で男性があおり運転を受けて殴られた事件で、18日に指名手配されていた43歳の男が逮捕されました。男の身柄が入った取手警察署前から報告です。 (社会部・鈴木大二朗記者報告) 宮崎文夫容疑者の身柄は、今から約1時間ほど前に取手署に入りました。その際、宮崎容疑者は後部座席に座り、両手を覆いかぶすようにして座っていて表情をうかがい知ることはできませんでした。宮崎容疑者は10日、茨城県守谷市内の常磐道で24歳の男性にあおり運転をして無理やり停車させ、顔面を数回殴った疑いが持たれています。警察によりますと、宮崎容疑者は18日午前11時半ごろ、大阪市内の関係先のマンションから出てきたところを逮捕されました。宮崎容疑者は逮捕直後、捜査員に対して「あおり運転をして殴ったのは間違いない」と話していたということです。また、警察は宮崎容疑者を自分の部屋にかくまったとして、交際相手の喜本奈津子容疑者(51)を18日夜、逮捕しました。喜本容疑者は容疑を認めたうえで、宮崎容疑者があおり運転の末、男性を殴っている様子を捉えたドライブレコーダーに自分が映っていることを認めているということです。また、先月23日に愛知県や静岡県内で発生したあおり運転でも宮崎容疑者が乗っていた車と同じ車が目撃されていて、警察が関連を調べています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

「出頭させて」激しく抵抗 あおり運転の容疑者逮捕 (再生)
茨城県守谷市の常磐自動車道で起きたあおり運転殴打事件で、茨城県警は18日、傷害の疑いで指名手配していた住所、職業不詳宮崎文夫(みやざき・ふみお)容疑者(43)を、大阪市東住吉区内で逮捕した。白昼の住宅街で捜査員らに囲まれた男は「自分から警察に出頭させて」と叫び、激しい抵抗を見せた。記事詳細://www.47news.jp/news/3895875.html

“あおり運転”男の取り調べは? 女の逮捕状も請求へ (再生)
18日午後5時半現在、宮崎文夫容疑者(43)の身柄は、大阪から車で移送されている。車は、18日夜にも、茨城県警取手警察署に到着する見通し。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00422585CX/201908181808_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH#あおり運転 #常磐自動車道 #FNNプライムオンライン
関連記事
08/19(月)
(TBSテレビ[Nスタ])
あおり運転のトラブルにあわないようにするには。
交通事故鑑定ラプター所長・中島博史の解説。
きのう逮捕された容疑者は借りた車で犯行に及んだ。
22日間走行距離は約2000キロだった。
先月21日に代車のSUVを借りた。
23日に静岡と愛知であおり運転をしたことがわかっている。
その後返却をせずに小田原や兵庫などで食事を楽しんでいたことがインスタグラムへの投稿でわかっている。
その後今月10日に茨城県の常磐自動車道でのあおり運転が起きた。
その翌日ようやく男女3人が車を返却した。
容疑者は今回の事件とは別の車でも以前からあおり運転をしていた可能性が考えられる。
今年1月大阪府内の名神高速道路で容疑者の車と同じナンバーの車があおり運転をしていた。
今年6月には新東名高速道路で大型トラックと事故を起こしている。
この車は容疑者が運転していて、交際相手の容疑者が同乗していたことがわかっている。
このトラック事故は、容疑者の主張がインスタグラムにのっている。
他にもインターネットで同一ナンバーによる危険運転が複数報告されている。
08/19(月)
(TBSテレビ[Nスタ])
あおり運転に巻き込まれにくくする対策があるという。
うどん店で食事をする2人。
きのう逮捕された容疑者2人とみられている。
今年4月には2人はこのうどん店で訪れ、店員と3時間にわたってトラブルになったという。
昨日逮捕された容疑者。
今月10日、茨城県の常磐自動車道であおり運転の末、男性を殴りけがをさせた疑いが持たれている。
きのう午前、捜査員に取り込まれた際には、近くに交際相手の容疑者があった。
事件に使われた車は横浜市内のディーラーから貸し出され、事件翌日に交際相手の容疑者が返却したとみられている。
容疑者は男性を殴った理由について「停車した後、車をぶつけられて頭にきた」という趣旨の供述をしているという。
容疑者はどのような人物なのか。
容疑者は大阪市内のマンションのオーナーで住民らと度々トラブルを起こしていたという。
小中学校の同級生のコメント。
小学校の文集には「芸能界に入って有名になりたい」と書かれていた。
中学校に入ると、やんちゃな性格から一転、勉強に力を注ぐようになったという。
その後はエリートコースを歩んできたかに見えていたが、去年3月には京都市内のコンビニの駐車場でタクシー運転手を監禁した疑いで逮捕された。
三重県内、茨城・取手警察署、大阪・東住吉区の映像。
08/19(月)
(NHK総合・東京[首都圏ネットワーク])
常磐自動車道でのあおり運転などを巡る事件。
逮捕された男の供述や足取りが分かってきた。
一方でなかなかなくならないあおり運転。
今回の事件では大切な家族を失った人の憤りやドライバーの不安が広がっている。
大阪市の会社役員の容疑者は今月10日、茨城・守谷市の常磐自動車道の上り線で男性会社員が運転する車にあおり運転をしたうえ、車を止めさせ男性の顔を殴ってけがをさせたとして、きのう傷害の疑いで逮捕された。
これまでの調べで、男性が窓越しにもみ合いになった際にブレーキを離してしまい、車が前に止まっていた容疑者の乗用車にぶつかったことが分かっている。
捜査関係者によると、容疑者は調べに対し「車をぶつけられたので頭にきて殴った」などと供述しているという。
容疑者は男性の車に対し、少なくとも数キロにわたって急な車線変更や減速などを繰り返していたとみられている。
これについては「危険な運転をしたつもりはない」と供述している。
大阪・東住吉区の映像。
画像提供:茨城県警。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組