JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月26日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
TBSテレビ 【Nスタ】
北朝鮮・短距離弾道ミサイル発射か・けさ2発飛翔体・韓国に反発も

Globali 海外メディア
関連動画
ロシアの音楽祭 今年は朝鮮人民軍の音楽隊も参加(19/08/26) (再生)
ロシア・モスクワの「赤の広場」で行われている音楽祭は、各国の軍隊が演奏を披露する毎年恒例の行事ですが、今年は北朝鮮から朝鮮人民軍の音楽隊も参加しました。女性の軍人が演奏に合わせて剣を手にした踊りを披露したほか、北朝鮮の旗を手にした踊りを背にして歌を披露するなどし、観客の注目を集めていました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

北朝鮮「軍の威力強化」 「先軍節」に献花や舞踏会 (再生)
北朝鮮は25日、故金正日総書記が軍優先の政治指導を開始したとされる記念日「先軍節」を迎えた。朝鮮労働党機関紙、労働新聞は社説で金正日氏をたたえた上で、後を継いだ金正恩党委員長の指導下、「朝鮮人民軍の政治軍事的威力が強化された」と強調した。平壌の万寿台の丘では故金日成主席と金総書記の銅像に軍人や市民が献花。祝賀舞踏会も開かれた。記事詳細://www.47news.jp/news/3924278.html

日米首脳 北朝鮮問題で韓国と協力していく事で一致(19/08/26) (再生)
フランスを訪問中の安倍総理大臣はトランプ大統領と会談しました。北朝鮮問題で韓国と協力していくことで一致したものの、日韓の関係改善については議題になりませんでした。 (政治部・小西弘哲記者中継) 安倍総理は北朝鮮による拉致、核・ミサイルの問題について、日米で緊密に連携することを確認しました。 安倍総理大臣:「常にトランプ大統領とは緊密に連携しています。米朝プロセスについては日本は全面的に支持します」 トランプ大統領:「彼が総理で、私が大統領である限り、我々は常に同じ考えだと思う」 ただ、北朝鮮による短距離ミサイル発射について安倍総理は安保理決議違反であると指摘しましたが、トランプ大統領は「短距離について北朝鮮と話をしていない」と述べるにとどめました。GSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄した韓国については日米韓の連携が重要だとして韓国を牽制(けんせい)する一方で、日韓関係の改善に向けた話はありませんでした。また、貿易交渉については大きく進展し、両政府は来月の正式合意に向けて目指す方針を確認しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
08/26(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
韓国が日本に軍事協定GSOMIA破棄すると通告してから2日、韓国軍はきのうから実効支配する島根県の竹島の防衛を想定した訓練を開始。
防衛訓練には、陸海空軍と海兵隊、海上警察などが参加。
韓国軍は、訓練を「領土を守る意志をより一層強固にする」として「領土守護訓練」としてきょうまで行う予定。
韓国軍による竹島の防衛訓練は、ここ数年6月と12月の年2回実施されてきたが、対日関係を考慮し今年6月の訓練は延期。
日本の外務省は、「到底受け入れることはできず、極めて遺憾であり、訓練の中止を求める」と強く抗議。
韓国のGSOMIA破棄の波紋が広がる中、おととい北朝鮮は短距離弾道ミサイルを日本海に向けて2発発射。
北朝鮮の国営メディアはきのう、金正恩党委員長が新たに開発した超大型の多連装ロケット砲の発射実験を視察した様子として写真ともに報じた。
北朝鮮の飛翔体発射はここ1か月ほどで7回目。
竹島周辺、労働新聞の映像。
提供:韓国海軍。
08/26(月)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
韓国・ソウル、カナダ・オタワの映像。
韓国大統領府の会見。
韓国政府は23日日本との軍事情報包括保護協定・GSOMIAを破棄すると正式に日本政府に通告。
そして、その翌日の先週土曜日日韓両国の深まる溝を狙い澄ますかのように北朝鮮が日本海に向け弾道ミサイル2発を発射した。
これを受け、岩屋防衛大臣は「GSOMIAが影響したわけではない」と、協定破棄の影響を否定したが、果たして。
この決定に関し、韓国政府は米国からは理解を得ていると説明していたが。
米国・ポンペオ国務長官は「韓国が情報共有協定破棄を決定したことに我々は失望している」、米国・国防総省・イーストバーン報道官は「文政権が日本と協定の延長を行わなかったことに強い懸念、失望を表明する」と日米韓の足並みの乱れを嫌う米国は強い調子で韓国の決定を批判した。
更に、韓国軍で制服組のナンバー2の合同参謀本部次長を務めた経歴を持つシンウォンシクは「韓国には偵察衛星がない、ミサイル探知レーダーは地上と海上に設置されているもののみ、破棄することは軍事的に馬鹿げた決定」と文政権の決定を全否定。
このことが象徴するように韓国国内でも分断が進んでいるようで反文政権デモには1万人を超える民衆が参加。
08/26(月)
(フジテレビ[とくダネ!])
日本と韓国の亀裂が深まるなか、北朝鮮でも新たな動き。
金正恩委員長が新型の超大型ロケット砲の試射を初めて行い、成功したと報じた。
北朝鮮はこの1か月で短距離弾道ミサイルを7回発射。
韓国がGSOMIA破棄を通告した翌日にミサイルを発射。
北朝鮮「労働新聞」の映像。
龍谷大学・李相哲教授のコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組