JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月26日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
TBSテレビ 【Nスタ】
<トクする!3コマニュース>服に火が燃え移り…腕やけど・中学で「火の舞」練習中に
関連動画
自転車で7歳男児を“ひき逃げ” 高1男子「急いでいたので立ち去った」 全治2カ月の重傷負わす 福岡市 (19/08/23 12:25) (再生)
福岡市で7月、小学1年の男の子(7)を自転車でひき逃げした疑いで、高校1年の男子生徒(15)が書類送検されました。書類送検されたのは、福岡市早良区に住む高校1年の15歳の男子生徒です。警察によりますと、男子生徒は7月6日福岡市西区横浜の路上で、歩いていた小学1年の7歳の男の子を自転車ではねてケガをさせ、現場から走り去った疑いが持たれています。この事故で、男の子はすねの骨を折る全治2カ月の重傷を負いました。現場は見通しの悪い曲がり角でした。周辺の防犯カメラの映像などから容疑者が浮上したということで、男子生徒は「『大丈夫?』と声をかけたが男の子が泣いていて、急いでいたので立ち去った」などと話し、容疑を認めているということです。

尼崎中2死亡 神戸市教委がいじめの詳細調査へ (再生)
去年11月、電車にはねられて死亡した尼崎市立中学2年の男子生徒が神戸市立小学校に通っていた際にいじめを受けていたことが分かり、神戸市教育委員会が調査する方針を固めました。 去年11月、尼崎市立中学2年の男子生徒(当時14)が電車にはねられ亡くなりました。 この事故を受け尼崎市教育委員会は男子生徒が自殺したとみて学校生活などを調査しましたが「いじめはなかった」と結論付けていました。 神戸市教育委員会によりますと男子生徒は神戸市北区の小学校で6年生だったおととし3月、机に「死ね」などと書かれ教育委員会がいじめと認定。 男子生徒は中学1年生のおととし秋に尼崎市立中学校に転校していて、母親は学校に対し「いじめがトラウマで転校した」と説明しました。 神戸市の教育委員会は「いじめが原因で自殺したのでないか」とする生徒の母親の要望を受け調査を決めたということで、専門家に依頼して神戸市内の小中学校に通っていた当時のいじめについて詳しく調べることにしています。

中3男子の転落死で生徒にも聞き取りを実施へ…第三者委員会 岐阜市 (再生)
7月、岐阜県岐阜市で、中学3年生の男子生徒が転落死し、いじめを示唆するメモが自宅から見つかった問題で、弁護士らでつくる第三者委員会の4回目の会合が開かれました。 前回、アンケートで、男子生徒がいじめにあっているのを見たり聞いたりした生徒が、およそ100人いたことが、明らかになったことを受け、今後、調査に協力してもよいと答えた生徒およそ50人に対して、夏休み明けから、聞き取りを行うことを決定。 その内容について話し合われました。 委員会では、今後、教職員らにも聞き取りをして、再発防止策などを盛り込んだ報告書を年内にまとめる予定です。(20日18:05)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
本日の「Nスタ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組