JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月26日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
NHK総合 【NHKニュース】
京都アニメーション事件・あさって1か月・3人は命の危険も
関連動画
京アニ献花台、最終日も祈りの列 (再生)
35人が犠牲になった京都市伏見区の京都アニメーション第1スタジオの放火殺人事件で、現場近くに設けられた献花台は25日が最終日となり、多くのファンらが祈りを捧げた。

京アニ 献花台きょう最後 (再生)
アニメ制作会社「京都アニメーション」の社員35人が死亡した放火殺人事件で、現場近くに設置された献花台が25日夜、撤去されます。献花台には犠牲者を悼むとともに、復興を願う多くの人が花を手向けに訪れました。献花台は事件から2日後の先月20日に設置され、多くの人が花やメッセージなどを供えてきました。京都アニメーションは「励ましにお礼申し上げます」としたうえで事件から1ヵ月がたった節目として、献花台の設置を終えるとしています。

京アニが献花台終了 ファン「最後にどうしても・・・」(19/08/25) (再生)
35人が犠牲になった「京都アニメーション」の放火殺人事件から1カ月余りが経ち、25日で献花台がなくなります。 献花台は事件の2日後に設置され、国内外から多くのファンらが訪れてきました。事件から1カ月余りが過ぎたことから、京都アニメーションは25日で献花台の設置を終了します。 献花に訪れたファン:「つらい気持ちでなかなか来られなかったが、最後にはどうしても行かないといけないなと」「前みたいに色々な作品を作って頂ければと」 京都アニメーションは「国境を越え多くの方々が私たちに寄せて下さった温かな思いに応え、再び、皆様に夢と希望と感動を届けるアニメーション制作に取り組めるよう、励んで参ります」とコメントしています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
08/26(月)
(TBSテレビ[あさチャン!])
京都・伏見区の京都アニメーションでの放火事件から1か月あまりがたち、京都アニメーションはきのう、献花台の設置を終了した。
弁護士・萩谷麻衣子は「政府も京都アニメーションに対する寄付について税負担の軽減を検討している。
アニメで人生の大事なものを学んだ人も多い。
個人でも支援を考えていきたい」と話した。
08/26(月)
(日本テレビ[Oha!4])
京都アニメーションの放火殺人事件で献花台が撤去される日を迎え、最終日にも多くの人が犠牲者に花を手向けた。
京都市伏見区の映像。
08/26(月)
(フジテレビ[めざましテレビ])
先月京都アニメーションが放火され35人が亡くなった事件で、現場近くの献花台が事件から1か月が経ったことを節目に設置を終了した。
京都アニメーションは「再びみなさまに夢と希望と感動を届けるアニメーション制作に取り組めるよう励んでまいります」とコメント。
訪れた人のコメント。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組