JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月18日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
TBSテレビ 【Nスタ】
<5:15NEWS>モスクワ郊外で旅客機が…エンジンが停止し胴体着陸
関連動画
ロシアとの開幕戦へ調整=ラグビーW杯日本代表 (再生)
20日開幕のラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会に臨む日本代表が15日、ロシア代表との開幕戦(東京スタジアム)に向け、東京都内で調整に励んだ。公開された冒頭では、バックスは緩いスピードでパス回しを行い、FWはスクラムを軽く組んだ。プレーの合間には何度も映像で確認し、細部を修正している様子がうかがえた。【時事通信映像センター】#ラグビーW杯 #ラグビー日本代表 映像素材の購入については時事通信フォトへお問い合わせください https://www.jijiphoto.jp

ごみ減量化 専門家が国後島へ 処理施設を視察 北方領土での共同経済活動 (19/09/13 12:04) (再生)
日本とロシアが北方領土での共同経済活動として検討している、「ごみの減量化」をめぐり、日本側の専門家が13日から国後島を訪問し、現地のごみ処理関連施設を視察します。 外務省や経済産業省の担当者のほか、北海道内の建設コンサルタントなど専門家ら8人は13日、ビザなし訪問団の乗るチャーター船に同乗し、北方領土・国後島へ出発しました。 視察団は日ロ両政府が共同経済活動として検討中の「ごみ減量化」をめぐり、島のごみ捨て場などを視察する予定です。 ごみ減量化をめぐっては、ロシア側の視察団が8月、根室市のごみ焼却場を訪れ、資源ごみの処理などを見学しています。 ただ、事業についてどちらの国の法的な枠組みで行うのかといった問題は解決されていません。

高校生が“非常停止ボタン” とっさの連携プレ-で大惨事防ぐ JR東福間駅に車が転落 福岡県 (19/09/11 19:45) (再生)
9月6日、福岡県福津市のJR東福間駅で線路に車が転落した事故。近くの高校の生徒たちが非常停止ボタンを押すなどして、大惨事を防いでいました。【光陵高校1年 小島春花さん】「しっかりと冷静になって、まわりを見た。 (駅員に)指さしてもらって『そこのボタンを押してください』と言われたので、動いて押した」駅のホームにいた光陵高校1年生の小島春花さんは、線路に降りた駅員から呼びかけられて、非常停止ボタンを押しました。そのおかげで、駅を通過する予定だった特急列車は、車の200メートルほど手前で止まり、列車と車の衝突を防ぐことができました。ホームへの階段を降りていた同じクラスの荒牧颯太さんは、車が線路に転落する瞬間を目撃しました。【光陵高校1年 荒牧颯太さん】「(消防に通報して)線路にまたがる形で落ちてきたんですと言って、(車の)中に男性の方が1人いると言った。 救急車を早く呼べたのがよかったと思う」【光陵高校1年 小島春花さん】「私が動くまでにいろんな人が支えてくださったからこそ私は動けた」また、居合わせたほかの生徒たちも、事故を知らせるために事務室に駆け込むなど、とっさの行動を取りました。日ごろ利用する駅での大惨事を、間一髪で防いだ光陵高校の生徒たち。JR九州は、「勇気ある行動に感謝します」として、表彰も検討しています。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組