JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月16日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
日本テレビ 【news every.】
台風10号・日本海を北上
関連動画
“北”の船が海保威嚇 菅長官「厳重に抗議」 (再生)
日本海の漁場として知られる「大和堆」周辺の日本の排他的経済水域内で8月24日、海上保安庁の巡視船に小銃のような武器を保有した北朝鮮籍とみられる船が接近し、威嚇したことがわかった。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00423994CX/201909131714_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH#大和堆 #北朝鮮 #FNNプライムオンライン

武装した北朝鮮籍の船か 海保巡視船に接近し威嚇(19/09/13) (再生)
先月下旬、日本海の日本の排他的経済水域で北朝鮮籍とみられる武装した船が海上保安庁の巡視船に接近し、威嚇していたことが分かりました。 菅官房長官:「同船舶は北朝鮮関係船舶である可能性が高いとみて、北京の大使館ルートを通じて厳重に抗議致しております」 先月24日午前9時ごろ、日本海の排他的経済水域内にある大和堆と呼ばれる漁場付近で、海上保安庁の巡視船が北朝鮮籍とみられる船を確認しました。船は小銃のような武器で武装されていて、巡視船に至近距離まで近付いてきたということです。映像を確認した政府関係者は「銃口がこちらに向けられているように見えた」と話しています。巡視船への被害は確認されていないということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

香美町で意見交換会 マツバガニの安定供給考える (再生)
日本海の冬の味覚・マツバガニなどの水産物の安定供給について漁業関係者などが話し合う意見交換会が9月12日、兵庫県香美町で行われました。 但馬地域などでは雄のズワイガニをマツバガニとしてブランド化。 兵庫県が全国トップクラスの漁獲量を誇ります。 今回で3回目となる会議には地元の漁業組合や観光協会などからおよそ20人が参加。 マツバガニ漁は11月から3月までと漁の期間が決まっていて、国が漁獲できる量を決め各県に割り振っているものの、2018年の鳥取県では解禁直後から豊漁が続いたため12月末までにその大半を水揚げしてしまい、その後の供給に支障が出たということです。 この影響で、兵庫県内でも観光客のキャンセルなどが相次いだということで、12日の会議ではマツバガニのシーズンを通しての安定供給やブランド力を高めていく方法などが話し合われました。 年の漁獲可能量は10月上旬に発表される予定で、マツバガニの漁は11月6日に解禁されます。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組