JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月17日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
テレビ東京 【ゆうがたサテライト】
台風の影響も重なり・国内線Uターンピークで空港混雑
関連動画
JAL副機長を飲酒で解雇 検査で呼気からアルコール(19/09/13) (再生)
日本航空の男性副機長が飲酒により、13日付で解雇処分が決まりました。 日本航空によりますと、12日、成田発中部国際空港行きの旅客機に搭乗予定の男性副機長(58)が搭乗前の検査で呼気からアルコールが検出されました。男性副機長は、乗務を外されて旅客機はこの影響で予定時刻を15分遅れて離陸したということです。男性副機長は「前日にレモンサワー5杯とワインをボトル半分くらい飲んだ。友人との会話が楽しかったことから決められた摂取量を超えてしまった」と話しているということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

博多駅筑紫口に“地下駐輪場”利用スタート 福岡市営初の“機械式”も導入 ラグビーW杯にむけ歩道広々 (19/09/10 19:45) (再生)
ラグビーワールドカップに向けたJR博多駅・筑紫口の駐輪場の地下移設。日朝から、新しい駐輪場の利用が始まりました。新しい地下駐輪場の出入口は、JR博多駅から伸びる筑紫口中央通りに面しています。【記者】「10日午前8時過ぎです。 通勤ラッシュの時間帯、オープンからまだ2時間あまりですが、すでに多くの方が駐輪場を利用しています」【利用者】Q・これまでと比べてどう?「快適ですね。雨に濡れないし、安全な感じ」「便利になったと思います。地下鉄にそのまま行けるとか」地上から地下への移設はラグビーワールドカップの福岡大会に向けた環境整備の一環で、新しい駐輪場は9月22日にリニューアルオープンする都ホテルと、筑紫口中央通りの地下に作られました。通行量の多い筑紫口周辺の歩道の幅を広げるのが目的で、福岡市は、現在11カ所ある駐輪場のうち5カ所を10日で閉鎖し、福岡大会の初戦が行われる9月26日までに撤去する計画です。新設された駐輪場のうち、都ホテルの地下には自転車230台とバイク7台を収容可能。筑紫口中央通りの地下には、福岡市営の駐輪場としては初めて、機械式の駐輪装置が導入され360台を収容できます。【利用者】「すごく出てくるのも早いし、良かったです。 もっと大変なのかなと思ってた」9月20日には地下鉄博多駅に、駐輪場方面への改札機が3台増設されることになっていて、利便性がさらに高まることになりそうです。

「1人で抱え込まず相談を」“自殺予防”を呼びかけ 減少傾向も40~60代の割合は依然高い 福岡県 (19/09/10 12:10) (再生)
自殺予防週間が10日に始まり、福岡市では自殺の防止を呼びかける街頭キャンペーンが行われました。福岡市のJR博多駅前で行われたキャンペーンでは、福岡県の職員ら19人が通勤・通学する人たちに相談窓口が書かれたパンフレットを配り、自殺の防止を呼びかけました。県内で自殺した人の数は2017年で818人で、ここ20年は全体として減る傾向にありますが、仕事や健康などの悩みを抱えやすい40代から60代の人の割合は依然として高いということです。【福岡県 健康増進課 重松 隆一 室長】「1人で抱え込まずに、周りの人や県の相談窓口に相談してほしい」下記の窓口では24時間365日電話で相談に応じるほか、メールによる相談窓口ももうけられています。【ふくおか自殺予防ホットライン】092-592-0783【福岡いのちの電話】092-741-4343 など
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組