JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月23日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
文在寅大統領・北朝鮮「向き合う考えなし」

Globali 海外メディア
関連動画
安倍総理、仏G7へ 日米首脳での貿易協議に意欲(19/08/23) (再生)
G7サミットに出席するため、フランスに向けて出発しました。 安倍総理大臣:「北朝鮮やイラン情勢といった地域情勢についてしっかりと意見交換し、成果を出していきたい」 また、フランスではトランプ大統領との個別の首脳会談も予定しています。最大のテーマは農産物や自動車の扱いが焦点となっているアメリカとの自由貿易協定です。日米両政府は来月中の大筋合意を目指していて、安倍総理は「両国にとってウィンウィンとなる結論を得るべく協議を進める」と意欲を示しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

安倍総理大臣G7へ出発 首脳間議論のリードを (再生)
安倍総理大臣はフランス・ビアリッツで開かれるG7サミット=主要7ヵ国首脳会議に出席するため、まもなく日本を出発します。#安倍総理#G7#サミット#フランス#ビアリッツ#北朝鮮#貿易摩擦#GSOMIA

“喜ぶのは中国と北朝鮮”アメリカは厳しい反応(19/08/23) (再生)
韓国が22日、日本とのGSOMIA(軍事情報包括保護協定)の破棄を決めたことについて、アメリカ政府は韓国の決定に対して厳しい反応を示しています。ワシントンから報告です。 (布施哲記者報告) アメリカ政府は異例ともいえる強い調子で韓国政府に不快感を示しています。アメリカの国防総省は当初、日韓双方に問題の解決を呼び掛ける声明を発表していましたが、その後に2回目の声明を発表すると、一転して矛先を韓国に向けて「非常に懸念している」「失望した」と批判しています。こうしたアメリカ政府の怒りの背景には、韓国が貿易問題を安全保障問題に飛び火させたことにあります。ある元アメリカ政府関係者は「これでアメリカ軍や同盟国の能力が落ちることになる。そうなれば兵士の命、人の生き死にに関わってくる。そういうシリアスなゲームを我々はしているのだ」と韓国の対応を批判しています。また、ワシントンでは、これで日米と韓国が分断されることになれば喜ぶのは中国と北朝鮮だけだという声が上がっていて、失望感をさらに深めています。あるアメリカ政府関係者は「今回の決定は韓国の最高指導者である文(ムン)大統領が決めたことだ。我々にできることはほとんどない」と諦めの表情を見せています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
08/23(金)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
韓国のGSOMIA破棄について。
韓国政府の決断は日米韓の安全保障体制を揺るがす恐れが指摘される。
米国と覇権争いの真っ只中にある中国。
今朝の中国共産党系の新聞では一面のGSOMIA破棄を掲載し、日米韓のゴタゴタの行方を興味を持って眺めている様子。
韓国国民はどう思っているのか。
米国が厳しい反応を見せたことについては、他人事のような反応。
出口の見えない関係悪化に日本国内にも感情的な反応が見られる。
先日、韓国人観光客の減少を食い止めようと空港で歓迎イベントを開催した北海道庁には、「韓国人観光客は誘致する必要がない」など300件以上の批判が殺到。
北朝鮮が新しい弾道ミサイルの発射を繰り返す中、日韓のGSOMIAが破棄された。
日本の安全保障にはどんな影響があるのか。
北海道・鈴木直道知事の会見。
韓国国民のコメント。
中国・北京、新千歳空港、トランプ大統領、安倍首相、文在寅大統領、労働新聞の映像。
08/23(金)
(日本テレビ[news every.])
韓国がGSOMIAを破棄。
金沢工業大学虎ノ門大学院・伊藤俊幸教授が、GSOMIAが結ばれた経緯、GSOMIAがなくなった場合にどんな影響があるのか、安全保障の面で日米韓にどういう影響があるのか、今後米国がどのように介入してくるのかについてスタジオで解説。
米国・トランプ大統領、韓国・文在寅大統領、安倍首相、北朝鮮の映像。
Jアラートに言及。
08/23(金)
(TBSテレビ[Nスタ])
今月15日に開かれた日本の植民地支配からの解放を記念する光復節の式典。
演説に立った韓国・文在寅大統領は、日本批判を抑え、対話を呼びかけた。
韓国の複数のメディアは、この演説後も日本の対応が変わらなかったことがGSOMIA破棄の理由の1つになったと指摘している。
「ハンギョレ新聞」は日本政府の態度が変化しなかったことが決定的要因になったと報道。
韓国大統領府担当者も「日本側の態度は単なる拒否を超えている」と話した。
一方、日本側はボールは韓国側にあり、徴用工問題で日韓請求権協定を守るよう求めている。
安倍総理のコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組