JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月19日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
台風10号・西日本縦断・今も列島強風域・各地で雨風被害・お盆混乱
関連動画
【北海道の天気 8/16(金)】全道的に台風10号の強風域に。警戒をしてください! (19/08/16 18:55) (再生)
(菅井貴子気象予報士が解説) 午後5時00分現在◆警報 大雨警報:長万部町、今金町、胆振地方、釧路地方  このあと道北でも大雨警報、洪水警報が出るところがありますので警戒してください。  暴風警報:宗谷地方、石狩南部など  最大瞬間風速35メートル、外を歩けないくらいの風も予想されています。◆台風情報 午後3時現在、北海道から300キロくらいのところまで北上してきました。 大型のままやってきて、強風域が昨日より拡大しています。 低気圧に変わりつつあり、低気圧のエンジンを積み込んで強風のエリアが拡大。 北海道も全道的に強風域に入ってきています。 暴風のピークはこの後なので、警戒をしてください。◆注意点 ・外に出ない ・建物内でも窓から離れる ・今のうちに停電対策◆あすの予報 午後になると回復して晴れる所がほとんど。 宗谷、オホーツク海側は夜まで雨が続きそうです。◆あすの気温 熱帯の気候となりそうです。 帯広の予想最高気温は33度。 最低気温は25℃以上のところも多く、今季一番の最低気温となりそうです。◆風と波 あすもまだ海上は波の高い状態です。

台風10号北上中 本州覆う強風域 北日本で雨風警戒(19/08/16) (再生)
15日に西日本を縦断した台風10号は日本海を北上しています。16日は北日本を中心に荒れた天気になる恐れがあります。 台風10号は現在、新潟県佐渡市の西北西の海上を進んでいます。引き続き大型の台風で、強風域は直径1200キロ以上と本州のほぼ全域を覆う大きさになっています。このため、16日も全国的に雨や風が強く、岐阜県関市板取では1時間に60.5ミリと8月の観測史上1位の非常に激しい雨が降りました。午後は北日本を中心に雨や風が強まるとみられ、北海道では17日朝までに多い所で250ミリの雨が予想されています。また、強い南風とフェーン現象の影響で16日も朝から気温が上がっています。秋田県にかほ市では午前6時すぎに36.5度と異常な暑さになりました。日中も埼玉県の熊谷で36度の予想が出るなど、熱中症に注意が必要です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

台風10号 北日本も荒天の恐れ 関東は強風が続く(19/08/16) (再生)
台風10号は日本海に抜けていますが、16日も北日本を中心に荒れた天気となる恐れがあります。 大型の台風10号は九州から東北までの広い範囲を強風域に巻き込みながら日本海を北上しています。16日夜には北海道の西に進み、17日未明には温帯低気圧に変わる見込みです。台風は海上を進みますが、活発な雨雲は陸地に掛かります。16日午前中は東海を中心に雨が強まり、午後は強い雨の範囲が北日本に広がるとみられます。北海道では17日朝までに最大250ミリの大雨が予想されています。また、全国的に南風が強く吹き、瞬間的には30メートル前後の風が吹くとみられます。この風で関東などでは35度以上の猛暑日になる所があり、熱中症に注意が必要です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組