JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月23日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
台風10号・西日本縦断・今も列島強風域・各地で雨風被害…北海道へ
関連動画
Uターン混雑、18日も 渋滞する東名高速 (再生)
夏休みのUターンラッシュで17日、新幹線や空の便、高速道路の上りが混み合った。台風10号接近に伴い山陽新幹線が15日に計画運休した影響で、日程変更した人も多かったとみられる。混雑は18日も続く見通し。記事詳細://www.47news.jp/national/lifestyle-interest/3893224.html

乗車率130%も...“台風一過”で山陽新幹線が再開 始発から大混雑 福岡県 (19/08/16 20:00) (再生)
お盆を直撃した台風10号。Uターン客は足止めされ、大きな影響が出ました。一夜明け、山陽新幹線は平常ダイヤに戻りましたが、家路を急ぐ家族連れなどで始発列車から混雑しました。【リポーター】「16日午前6時すぎのJR博多駅です。 新幹線の運転再開に伴って、朝早くから大勢の方が利用されています」新幹線の改札口には、大きな荷物を抱えたUターン客が朝早くから詰めかけました。【大阪に向かう人】「新幹線に座れればいいなと早めに来ました」台風10号の影響で、15日新大阪と小倉の間で終日運休した山陽新幹線。日は始発から通常ダイヤで運転を再開しました。【大阪に戻る人】「きのうは台風で止まって。 きのう帰る予定だったけど、きょう帰るようになりました」「とりあえず早く帰りたい」【兵庫に戻る人】「なるべく早く帰らないと。余分に1日いたから」中にはこんな人も…【愛知に戻る人】「きょう帰ってすぐに仕事」「台風来るのは計画に入ってなかった」【小学生】「半分うれしいし半分悲しい。 もうちょっと(博多に)いたいと思うけど、家でゆっくりしたい」日の計画運休で、山陽新幹線は311本が運休し、19万8000人に影響が出ました。このため16日は混雑が予想されるとして、博多発・新大阪行きの臨時列車が1本運行されました。それでも東京方面の始発となるのぞみ2号などで、自由席の乗車率が130パーセントとなるなど、混雑が続きました。また、福岡空港を発着する空の便も、16日はおおむね平常通りの運航に戻りました。【山形に戻る人】「実家が佐賀なので帰省で帰ってきていた。 台風接近と一緒(のタイミング)に来て台風と帰るので、ちょっと残念だった」【埼玉に戻る人】「この子たちが来る時は台風に引っかかって1日延ばした。 きのうはどこにも行けなかった。 でも、宿題ができたので良かった(笑)」台風と重なった最大9連休のお盆休み。交通機関はこの週末も混雑しそうです。

台風から一夜明け 鉄道・空の便は始発から“ほぼ平常通り”に 福岡県 (19/08/16 12:05) (再生)
15日、台風10号の影響により運転を見合わせるなどしていた各交通機関ですが、16日は始発から鉄道・空の便ともほぼ平常通りに戻っています。日の台風の影響で、小倉~新大阪で終日運転を見合わせた山陽新幹線は、午前6時台の始発から通常ダイヤで運転を再開し、博多駅では足早に改札を抜ける利用客が目立ちました。【新幹線利用客】「とりあえず早く帰りたいというのが心境ですね」「なるべく早く帰らないと、余分に1日いたもんだから」JR西日本によりますと、台風の影響で山陽新幹線はUターン客など約20万人に影響が出たということです。一方、名古屋などを結ぶ便で欠航が相次いだ福岡空港を発着する空の便も、16日はおおむね通常通り運航されるということです。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組