JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月17日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
<ワールドニュースペクター>世界の激走動物たち・イスラエル編・車に突進する馬・その意外な理由
関連動画
総選挙で苦戦のネタニヤフ首相をトランプ氏が後押し(19/09/16) (再生)
イスラエルの総選挙が17日に迫り、与党と野党が接戦を繰り広げています。苦戦が伝えられるネタニヤフ首相が続投できるかどうかが大きな焦点となっています。 ネタニヤフ首相は4月の総選挙で与党勢力が議会の過半数を獲得しましたが、連立政権の樹立に失敗しました。わずか数カ月で再び総選挙が実施されますが、ネタニヤフ首相自身が汚職疑惑を抱えています。 最大野党「青と白」・ガンツ元軍参謀総長:「ネタニヤフ氏は正気を失っている。彼は自分の政治的利益のために我々の民主主義を破壊しようとしている」 事前の世論調査では、ネタニヤフ首相率いる与党「リクード」と最大野党の中道連合「青と白」が接戦となっています。青と白を率いるガンツ元軍参謀総長はネタニヤフ首相を退陣させ、与党陣営と連立を組むことも視野に入れています。一方、アメリカのトランプ大統領は14日にネタニヤフ首相と電話し、相互防衛条約の締結の可能性について協議したとツイッターで明らかにしました。安全保障を巡ってイスラエルとの協力を進める意向を示し、総選挙を迎えるネタニヤフ首相を後押しする狙いがあるとみられます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

イスラエル総選挙 首相が続投狙いイランに強硬姿勢(19/09/15) (再生)
イスラエルの総選挙が17日に控えるなか、続投を狙うネタニヤフ首相は周辺国にあるイラン関連の軍事拠点を相次いで攻撃するなど中東情勢に緊張が高まっています。 イスラエル軍は1日にイランからの支援を受けるレバノンの武装組織「ヒズボラ」と交戦したほか、先月にもシリアにあるイラン関連の軍事施設を攻撃するなど、周辺国との緊張が高まっています。17日に実施されるイスラエルの総選挙では汚職疑惑を抱えるネタニヤフ首相が苦戦を伝えられていて、敵対するイランへの強硬姿勢を示すことで支持拡大につなげる狙いがあるとみられます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

国道23号の交差点で事故 信号機が倒れ一時通行止め 三重・鈴鹿市 (再生)
11日、三重県鈴鹿市の国道23号で、車2台がぶつかる事故があり、事故の弾みで1台が信号機に突っ込み信号機が倒れました。 事故があったのは、三重県鈴鹿市寺家の国道23号の信号交差点で、11日午後、名古屋方面に直進中の乗用車と対向車線から右折しようとした軽乗用車が衝突しました。 鈴鹿警察署によりますと、ぶつかった弾みで軽自動車が信号機に突っ込み、信号機が国道の上り車線をふさぐ形で倒れたということです。 この事故で、乗用車の運転手が軽いけがをしたほか、倒れた信号機は横を走行中だったトラックに当たりました。 事故の影響で、現場は、およそ3時間、上り線が通行止めとなりました。(12日08:08)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連記事
09/17(火)
(BS-TBS[報道1930])
今日投票が始まったイスラエルの総選挙。
4月の選挙ではネタニヤフ首相の支持勢力である極右政党と宗教政党が超政党派ユダヤ教徒の兵役をめぐる政策で対立したため、連立に失敗し今回の再選挙となった。
超政党派ユダヤ教徒は人口の増加が著しくその影響力は無視できないと指摘されている。
地元メディアによる世論調査ではいずれの勢力も議席の過半数獲得には届かない情勢で結果判明には時間がかかる見通し。
超政党派ユダヤ教徒の政策をめぐる支持政党間の対立が解けなければネタニヤフ首相は選挙に勝利しても再び連立に失敗する可能性もある。
イスラエル市民のコメント。
ジャーナリスト・木村太郎がスタジオコメント。
米国・トランプ大統領、リクード、中東和平に言及。
09/17(火)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
中東情勢に大きな影響を与えるイスラエルの総選挙の投票が始まった。
イスラエルではことし4月の総選挙で連立与党が過半数を獲得したが連立交渉に失敗。
ネタニヤフ首相が再び総選挙に打って出た。
ネタニヤフ首相が党首を務める右派「リクード」は、安全保障面での実績やトランプ政権に働きかけて米国大使館のエルサレムへの移転の実現させたなどと実績を強調している。
しかし連立を組んでいた極右政党が離反したほか、野党が首相の汚職事件への追及を強めていて、苦しい戦いを強いられている。
エルサレムの映像。
世論調査に言及。
09/17(火)
(TBSテレビ[Nスタ])
中東・イスラエルで、史上初のやり直し総選挙が行われている。
ネタニヤフ首相の続投の大きなハードルは、「超正統派」と呼ばれる戒律を厳格に守るユダヤ教徒をめぐる処遇。
超正統派ユダヤ教徒の男性によると、戒律を厳格に解釈すると、超正統派ユダヤ教徒は政治活動すら禁止されている。
ただこうした意見は少数派で、兵役免除や補助金などの恩恵を維持するため、投票に向かう超正統派ユダヤ教徒は増えている。
戒律で子だくさんを推奨されることから、超正統派ユダヤ教徒は人口増加が著しく、その影響力は無視できないという。
きょう投票が始まったイスラエルの総選挙。
右派勢力による連立を目指すネタニヤフ首相だが、4月の選挙では超正統派ユダヤ教徒の兵役免除に極右政党が反発。
超正統派を代表する宗教政党との対立を招き、連立に失敗した。
このため今回の再選挙となった。
事前の世論調査では、今回もいずれの勢力も議席過半数獲得には届かない情勢で、こうしたなか超正統派の兵役免除をめぐる連立先同士の対立が解けなければ、ネタニヤフ首相が選挙に勝利しても、再び連立に失敗する可能性がある。
エルサレム近郊の映像。
インターネット、テレビ、DVDに言及。
地元住民のコメント。
地元メディアの記載あり。
本日の「大下容子ワイド!スクランブル」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組