JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月19日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
NHK総合 【NHKニュース】
トランプ大統領・香港情勢で“中国主席と電話会談行う”

Globali 海外メディア
関連動画
トランプ大統領「2020年もペンス副大統領」 支持率は低下 (再生)
アメリカのトランプ大統領は18日、再選を目指す来年の大統領選を一緒に戦う副大統領候補について、現職のペンス副大統領を指名する考えを表明しました。キリスト教の福音派はトランプ大統領が再選の戦略上で重視するキリスト教右派の一つで、ペンス副大統領も信者として知られています。こうした中、アメリカのNBCとウォール・ストリート・ジャーナルの最新の世論調査によりますと、トランプ大統領の支持率は43%と、7月の調査時から2ポイント低下しました。一方、支持しないと答えた人は3ポイント上昇して55%でした。また来年の大統領選でトランプ氏に確実に投票するか、投票する可能性が高いと回答した登録有権者は40%にとどまり、民主党候補に確実に投票するか、投票する可能性が高いと回答した52%を大きく下回りました。#米大統領選#トランプ#ペンス#支持率#民主党

緊迫の香港デモ・・・ 中国警察はサッカーで暇つぶし?(19/08/19) (再生)
武装警察の待機する中国・深センとデモ隊のいる香港の距離は約30キロ。車だとすぐに駆け付けられる距離です。夜になっても待機場所の一つであるサッカー場のピッチの脇には装甲車が停車していて物々しい雰囲気。そして、サッカー場に散らばり、何か指示のようなものも出しています。夜間訓練なのでしょうか。どんな訓練が行われるのかと思いきや・・・。サッカーボールが見えます。何人かはゼッケンまで装着。待機時間が長すぎてサッカーで暇つぶしということなのでしょうか。きびきびと動いていて、コンディションは良さそうです。武装警察の投入はあるのか。中国側の対応が注目されています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

ファーウェイ排除継続の意向 (再生)
アメリカのトランプ大統領は18日、中国通信機器大手、ファーウェイについて「取引したくない」と述べ、アメリカ製品の輸出禁止措置などファーウェイの排除を続ける意向を示しました。トランプ大統領は、このように述べ今後もファーウェイの排除を続ける意向を示しました。またアメリカの商務省がファーウェイに対する制裁のうち一部業務について緩和措置を延長する見通しだとメディアが報じたことについては「わたしが19日に判断する」と強調しました。またトランプ大統領は香港で続く大規模なデモについても言及し、民主化運動が弾圧された1989年の「天安門事件のような暴力があれば、中国との取引は難しくなる。人道的な解決は米中協議にも良いことだ」と述べ中国側をけん制しました。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組