JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月17日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
TBSテレビ 【ひるおび!】
<JNN NEWS>香港情勢めぐり・米中首脳電話会談へ
関連動画
茂木外務大臣 米のポンペオ国務長官と電話会談(19/09/17) (再生)
茂木外務大臣はアメリカのポンペオ国務長官と初めて電話で会談し、サウジアラビアの石油施設への攻撃を巡り、中東情勢の悪化は国際経済に影響を与えるとの認識で一致しました。 茂木外務大臣:「サウジの問題含め、中東情勢についても意見交換をした。中東情勢が不安定になると国際経済にも影響が及ぶという認識は一致している」 サウジアラビアの石油施設への攻撃について、ポンペオ長官はイランの関与を指摘していますが、この点について茂木大臣は「情報提供があった」と述べるにとどめました。両外相は今月下旬にニューヨークで行われる国連総会に合わせて会談することで一致しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

香港 無許可デモが一部暴徒化 政府庁舎に火炎瓶 駅も破壊 (再生)
政府への抗議活動が続く香港で15日、再び大規模なデモが行われ、デモ隊が政府の建物に火炎瓶を投げ込むなど、混乱が広がった。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00424084CX/201909160620_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH#香港 #デモ #FNNプライムオンライン

一部が政府庁舎に火炎瓶 香港デモ 警察が強制排除(19/09/16) (再生)
行政に対する抗議デモが続く香港では、15日も無許可のデモが行われました。一部の若者が政府庁舎に火炎瓶を投げるなどし、警察が強制排除に乗り出しました。 香港では「逃亡犯条例」改正の撤回が発表された後も普通選挙の導入などを求める抗議が続いています。15日は計画されていたデモに警察が許可を出さず、少なくとも数万人が無許可のデモに参加しました。デモ隊が政府庁舎に火炎瓶を投げ付け、建物の植え込みなどから火が上がっています。これに対し、警官隊は催涙弾や放水車を使って強制排除に乗り出し、夜遅くまで各地で衝突が続きました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
09/17(火)
(BS1[ワールドニュース アメリカ])
16日、香港の商業活動と地下鉄が再開。
週末抗議行動が行われ、デモ隊の一部が石や火炎瓶を投げた。
15日、警察は催涙ガスを使い、デモ参加者を見分けるため着色した水を使った。
スイス・ジュネーブでは香港の民主派議員が国連人権委員会に調査を要求。
警察は「デモ参加者の中に過激派がいる」と非難している。
09/17(火)
(日本テレビ[スッキリ])
“逃亡犯条例改正案”撤回発表後も続く抗議デモ。
おととい、撤回表明後、最大規模のデモ。
一方、中国・香港政府支持者の集会。
“デモ支持”と“政府支持”対立が深刻化。
香港の映像。
09/17(火)
(テレビ東京[Newsモーニング・サテライト])
ウォールストリートジャーナル、ワシントンポストは15日に香港で行われた数万人のデモについて掲載、デモ参加者の一部が火炎瓶を投げるなどの行為に出たため警察当局が催涙弾、放水車を使いデモ隊を強制排除したという。
抗議活動のきっかけとなった逃亡犯条例への改正案については香港当局が今月初めに正式に撤回すると表明したが、ウォールストリートジャーナルは市民の抗議活動が民主化要求へと変遷していて、香港の政治的危機は深まっているとしている。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組