JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月23日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
TBSテレビ 【ひるおび!】
<JNN NEWS>台風10号・北日本は大雨・強風に警戒
関連動画
瞬間45mの風も・・・台風17号 九州・中国地方に接近へ(19/09/22) (再生)
台風の今後です。大型の台風17号は暴風域を伴ったまま23日にかけて日本海を北東に進む見込みです。各地、大雨や暴風に警戒して下さい。 台風17号は現在、東シナ海を北上しています。朝にかけて暴風域を伴ったまま九州北部や中国地方にかなり接近する見込みです。その後、日本海を北東に進んで北日本でも大荒れになる恐れがあります。九州北部や中国地方では予想される最大瞬間風速が45メートルで、トラックが横転するような暴風が吹く恐れがあります。台風本体の雨雲や台風に向かって暖かく湿った空気が流れ込む影響で広い範囲で大雨になる見込みです。23日にかけて予想される雨の量は四国で350ミリ、九州北部で250ミリなどです。暴風や大雨、そして土砂災害に厳重に警戒して下さい。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

気象庁が緊急会見 3連休に台風接近 千葉県の被災家屋は特に注意 (再生)
大型の台風17号が、21日にかけて沖縄に近づき、22日は暴風域を伴って九州北部に最も接近するとみられる。その後、23日は日本海を北上し、北日本に近づく予想だ。この台風17号の接近に伴い、午後2時から気象庁が緊急会見を行い、台風15号の影響による停電や家屋損壊の被害を受けた千葉県の住民に対し、警戒を呼び掛ける。※ストリーミングのため、配信が遅れることがあります(関連記事)台風17号 千葉・被災家屋は要注意 気象庁が呼びかけへ https://www.fnn.jp/posts/00424343CX/201909201200_CX_CX#台風17号 #気象庁

【北海道の天気 9/18(水)】今夜は激しい雷雨、竜巻などに注意!あすは山で雪のおそれ (19/09/18 19:45) (再生)
(菅井貴子気象予報士が解説) 午後5時00分現在◆大気の状態が非常に不安定 道内は日本海側を中心に雷雲が発達しています。 雨の降る時間は1・2時間ですが、竜巻や激しい雷雨、ひょうをもたらす可能性があります。 さらに上空には強い寒気が流れ込むため、あすは標高の高い山では、雪の降る可能性があります。◆雨雲の予想 現在、日本海側に活発な雨雲がかかっています。 札幌でも午後7時から午後9時ごろに雨雲が通過する予想です。 あす未明には活発な雨雲は北海道の東へ抜けますが、寒気の影響で、道北を中心に雨雲が流れ込み続けます。 旭岳や利尻山などでは初冠雪となるかもしれません。◆札幌 区ごとの予報 傘マークはありませんが、変わりやすい天気になります。 小さな雨雲が通過する可能性もあるので、雨具は忘れずにお持ちください。◆あすの天気 日本海側は冷たい雨が降ったりやんだりとなります。 西風が全道的に強く吹く予想です。◆あすの気温 きょうとの気温差が大きく、きょうより5℃から8℃くらい低くなります。 強風で体感はさらに低くなりそうです。◆週間予報 土曜日は朝の冷え込みが強まり、北見は最低気温3℃の予想です。 収穫前の農作物は霜が降りる可能性があるので、注意をしてください。 3連休最終日の月曜日は、低気圧の影響で荒れた天気になる可能性があるため注意が必要です。
関連記事
09/23(月)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
大型の台風17号は中国地方を暴風域に巻き込みながら、日本海を北上中。
西日本の広い範囲で風が強まっていて、暴風や土砂災害に警戒が必要。
長崎県対馬市に「50年の一度の記録的な大雨」と気象庁発表。
出雲市、広島市の映像。
島根・浜田、愛媛・瀬戸、和歌山・友ケ島の最大瞬間風速。
09/23(月)
(日本テレビ[Going! Sports&News])
大型の台風17号が九州北部に最も接近している。
月曜日は西日本から北日本の広い範囲で非常に強い風が吹く恐れがあり、厳重な警戒が必要。
現在、九州北部や中国地方の一部が暴風域に入っていて長崎市野母崎と長崎空港では最大瞬間風速39.1メートルを観測した。
長崎県対馬市では台風本体の発達した雨雲がかかって、非常に激しい雨が降り、50年に一度の記録的な大雨となった所があった。
また三重県や徳島県でも、1時間におよそ120ミリの雨が降り、記録的短時間大雨情報が出された。
台風はこの後、朝にかけて中国地方にかなり接近しそう。
そして月曜日の日中から夜にかけては暴風域を伴ったまま日本海を北東に進み、北日本に近づく。
台風の北上に伴って、月曜日は広い範囲で非常に強い風が吹きそう。
予想される最大瞬間風速は九州北部と中国地方で45メートル。
四国、近畿、北陸、東北、北海道で35メートルとなっている。
また西日本から北日本の各地で非常に激しい雨が降り、月曜夜遅くまでの予想雨量は四国と東海で300ミリ。
北海道で180ミリ、近畿で150ミリ。
東北で100ミリとなっている。
暴風や土砂災害に厳重な警戒が必要。
長崎市、福岡市の映像。
09/22(日)
(BS1[BSニュース])
大型の台風17号は、長崎県などを暴風域に巻き込みながら北寄りに進んでいる。
あす朝にかけて暴風域を伴ったまま、九州北部や中国地方にかなり接近したあと日本海を北東へ進む見込み。
あすにかけて西~北日本にかけて非常に強い風、局地的に猛烈な風のおそれ。
気象庁は暴風、高波、高潮、土砂災害、増水、浸水に警戒するよう呼びかけている。
最大瞬間風速(長崎・野母崎、五島)、時間雨量(徳島・那賀町、長崎・平戸)、降り始めからの雨量、予想風速、予想24時間の雨量を紹介。
土砂災害警戒情報:熊本県、大分県、徳島県。
長崎・五島、佐賀・唐津、宮崎、徳島、鹿児島・いちき串木野の映像。
国土交通省に言及。
本日の「ひるおび!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組