JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月17日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
<ANNニュース>北朝鮮が飛翔体2回発射・米韓軍事演習に反発か

Globali 海外メディア
関連動画
【報ステ】米朝協議は数週間後に再開か 北朝鮮高官(19/09/16) (再生)
北朝鮮の国営メディア『朝鮮中央通信』は16日、北朝鮮外務省でアメリカを担当する局長の米朝首脳会談再開に関する談話を伝えた。談話では「数週間以内に開かれるであろう実務者協議が、朝米間の良い出会いになることを期待する」としている。一方で「発展を妨げる脅威と障害物が取り除かれた時に、初めて非核化の議論もできるだろう」と強調し、アメリカに制裁解除と北朝鮮の体制保証を求めた。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

安倍総理 拉致被害者の家族と面会 (再生)
日朝首脳会談で北朝鮮が、日本人の拉致を認めてから17日で17年になります。安倍総理大臣は、拉致被害者の家族と面会し、「冷静な分析の上にあらゆるチャンスを逃さない」と述べ、北朝鮮との早期の首脳会談に臨みたい考えを示しました。一方で、拉致被害者・横田めぐみさんの母親の横田早紀江さんも、父親の滋さんの体調が悪化していることを挙げて、早期の解決を訴えました。その後、行われた集会では、拉致被害者の曽我ひとみさんが登壇し、曽我さんと一緒に拉致され、今も帰国を果たせていない母親のミヨシさんへの思いを語りました。

【北海道の天気 9/16(月)】午後は日本海側でにわか雨 週後半は高い山で初冠雪も… (19/09/16 12:40) (再生)
(佐藤俊和気象予報士が解説)  午前11時50分現在 連休最終日のきょうはあいにくの空模様となっています。南から低気圧が近づいているため、太平洋側で雨が降りやすくなっています。 さらに天気図には描かれていない隠れた前線が近づくため、この後は日本海側でにわか雨がある見込みです。◆午後の天気 この後の天気、道央と道南です。札幌など道央は降ったりやんだりで、夕方は雨脚が強まることもあるでしょう。 気温は札幌で24℃、江差は28℃まで上がる見込みです。 道北とオホーツク海側です。留萌では夕方から夜にザーッと強く降りそうです。 オホーツク海側は日中もぱらつく時間があり、夜遅くになると雨の範囲が広がるでしょう。 太平洋側です。道東は沿岸部を中心に雨が降る見込みです。 また、濃い霧が発生するところもありますので、車の運転はご注意ください。◆今週のポイント 今週は季節が一歩前進しそうです。 前半は秋晴れですが、木曜日ごろ寒気が流れ込んで標高の高い山では雪が降る可能性があります。 その後、週末にかけて冷え込むようになり内陸では氷点下のところもありそうです。 寒さへの備えはできていますでしょうか?そろそろ暖房など、準備しておいた方が良さそうです。◆週間予報 日本海側とオホーツク海側です。あす、いったん天気が回復しますが、水曜日は夕方から雨が降る見込みです。 週の後半は寒気が流れ込み、大雪山系の山では雪が降る可能性があります。 木曜日の日本海側は15℃前後までしか上がらず、10月並みの寒さとなりそうです。 太平洋側です。こちらは土曜日にかけて、大きな天気の崩れはなさそうです。 ただ、朝の気温は低くなり、土曜日は函館で8℃、帯広と釧路で6℃の予想です。 紅葉前線も徐々に平地へと進んでいきそうです。
関連記事
09/17(火)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
中央日報によると、北朝鮮・金正恩委員長はトランプ大統領へ親書を送る。
米朝首脳会談の開催と平壌に招待。
米国・トランプ大統領は金委員長から「米韓合同軍事演習が終わり次第、米朝協議を再開したい」との親書を受け取ったと表明。
ベトナム・ハノイの映像。
韓国に言及。
09/16(月)
(BS日テレ[深層NEWS])
金丸信元自民党副総裁の次男・金丸信吾を団長とする日朝友好山梨県代表団がおとといから北朝鮮を訪問。
現地でガイドを務める朝鮮人民軍中佐によると去年9月の南北の合意を受け、駐留する兵士の非武装が実行されていて板門店の兵士は拳銃などの武器を携行していない。
北朝鮮は米韓合同軍事演習をめぐり韓国政府を強く非難も板門店では軍事的緊張緩和に向けた取り組みも。
慶応大学准教授・礒崎敦仁は「金丸訪朝は30年前。
草の根の友好は中国もそうだが社会主義国家はすごく大切にする。
(日朝会談に)直接つながることが考えにくい。
北朝鮮側が今、安倍政権と近づくメリットはない。
いま直接、米国とやり取りできている。
すぐに日朝首脳会談は難しい」、明海大学准教授・小谷哲男は「トランプ大統領は拉致問題も含め日朝の対話を後押しすると言ってきた。
草の根であっても違和感を感じることはない」とスタジオコメント。
参議院議員、小泉政権、911テロ、ブッシュ政権に言及。
板門店の映像。
09/16(月)
(BS日テレ[深層NEWS])
北朝鮮・金正恩政権に韓国・文在寅政権が近づいているように見えるが。
慶応大学准教授・礒崎敦仁は「北朝鮮側の主張を読み解いていくと、米国の言いなりじゃないかと。
文在寅大統領は米韓合同軍事演習も8月に強行して、民族同士でやろうという約束、金剛山観光の再開から何から何もしていないと北朝鮮は不満」とスタジオコメント。
本日の「大下容子ワイド!スクランブル」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組