JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月18日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】
台風10号・船が大きく傾き・グラウンド冠水
関連動画
【北海道の天気 9/16(月)】午後は日本海側でにわか雨 週後半は高い山で初冠雪も… (19/09/16 12:40) (再生)
(佐藤俊和気象予報士が解説)  午前11時50分現在 連休最終日のきょうはあいにくの空模様となっています。南から低気圧が近づいているため、太平洋側で雨が降りやすくなっています。 さらに天気図には描かれていない隠れた前線が近づくため、この後は日本海側でにわか雨がある見込みです。◆午後の天気 この後の天気、道央と道南です。札幌など道央は降ったりやんだりで、夕方は雨脚が強まることもあるでしょう。 気温は札幌で24℃、江差は28℃まで上がる見込みです。 道北とオホーツク海側です。留萌では夕方から夜にザーッと強く降りそうです。 オホーツク海側は日中もぱらつく時間があり、夜遅くになると雨の範囲が広がるでしょう。 太平洋側です。道東は沿岸部を中心に雨が降る見込みです。 また、濃い霧が発生するところもありますので、車の運転はご注意ください。◆今週のポイント 今週は季節が一歩前進しそうです。 前半は秋晴れですが、木曜日ごろ寒気が流れ込んで標高の高い山では雪が降る可能性があります。 その後、週末にかけて冷え込むようになり内陸では氷点下のところもありそうです。 寒さへの備えはできていますでしょうか?そろそろ暖房など、準備しておいた方が良さそうです。◆週間予報 日本海側とオホーツク海側です。あす、いったん天気が回復しますが、水曜日は夕方から雨が降る見込みです。 週の後半は寒気が流れ込み、大雪山系の山では雪が降る可能性があります。 木曜日の日本海側は15℃前後までしか上がらず、10月並みの寒さとなりそうです。 太平洋側です。こちらは土曜日にかけて、大きな天気の崩れはなさそうです。 ただ、朝の気温は低くなり、土曜日は函館で8℃、帯広と釧路で6℃の予想です。 紅葉前線も徐々に平地へと進んでいきそうです。

小池知事 台風15号による伊豆諸島の被害確認 (再生)
東京都の小池知事は正午過ぎに伊豆大島に到着して特に被害が深刻な島の南部を視察し、強風によって屋根が飛ばされた店舗や家屋など、被害状況を確認しました。 東京都によりますと大島町では200軒ほどの住宅が全壊・半壊の被害を受けたほか、現在はほとんど復旧しているものの停電や断水が起きました。  小池知事は電柱が倒れたことにより停電が相次いだとして、島しょ地域の無電柱化の推進を加速していく考えを示しました。

小池都知事が大島・新島訪問へ 台風被害を確認 (再生)
東京都の小池知事は、台風15号で深刻な被害を受けた伊豆諸島を視察する方針を明らかにしました。被害状況を確認するほか、無電柱化の推進を加速させる考えです。 東京都によりますと、関東を直撃した台風15号の影響で、大島では150軒ほどの住宅が、新島ではおよそ400軒が、全壊や半壊の被害を受けました。また、都立大島海洋国際高校ではおよそ180枚の窓ガラスが割れたため、16日まで休校になっています。これらの被害を受け、小池知事は特に被害が大きかった伊豆大島と新島を15日に視察し、被害状況を確認します。 このほか、小池知事は電柱が倒れたことによって停電が相次いだとして、島しょ地域の無電柱化の推進を加速していく考えを示しました。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組