JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月23日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/11
NHK総合 【おはよう日本】
<あさスポ>【ラグビー】W杯・来月開幕・日本・米国とのテストマッチに勝利
関連動画
ラグビーW杯を前に 日本代表が網走で合宿 「迫力ある」選手に熱い声援 北海道 (19/08/23 17:27) (再生)
9月、日本で開かれるラグビーワールドカップを前に、北海道網走市では日本代表メンバーによる合宿が行われています。 札幌山の手高校卒業のリーチ・マイケルキャプテン率いるラグビー日本代表は、8月19日から網走市で合宿をしています。 23日は、トップリーグのヤマハ発動機ジュビロのFWを相手にスクラムとラインアウトの練習をしました。 グラウンドでは日本代表を応援しようと、雨が降り肌寒い天気にもかかわらず、約50人が選手たちに声援を送りました。 応援に来た人:「道内で合宿していると聞いたので、飛行機とってもらって来ました」「やっぱり迫力ありますね」「アイルランド戦だけなんですけど、見に行きます」 日本代表の網走合宿は8月28日まで行われ、24日は日本代表メンバーと小学生との交流会も予定されています。

ラグビー日本代表、迫力のプレー 合宿地で見学会 (再生)
来月開幕のラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会に向けて北海道網走市で合宿をしている日本代表チームの練習見学会が22日、同市で行われた。多くの市民が参加し、トップレベルの技術と迫力のあるプレーを見学した。市職員によるルール説明もあり、市民は実戦さながらの練習に見入っていた。

丸の内に「ラグビー神社」 W杯盛り上がり祈願 (再生)
ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会開幕まで1カ月となった20日、大会の盛り上がりを祈願する「ラグビー神社」が東京・丸の内に登場し、記念の式典が開かれた。神社にはゴールポストを模した鳥居や、ラグビーボール形の鈴も設置。同じくラグビーボール形の絵馬が近くで販売されるほか、周辺に緑色の人工芝も。大会が終わるまで終日、お参りできる。
関連記事
08/23(金)
(TBSテレビ[はやドキ!])
夏の高校野球は大阪・履正社の優勝で幕を下ろした。
準優勝の星稜・奥川恭伸は明日から18歳以下のワールドカップへ向け、日本代表合宿に合流し、佐々木朗希(大船渡)と悲願の世界一を目指し新たな戦いに臨む。
スポーツ報知。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組